株主優待

【株主優待】ワタミ 20年3月分(7522)100株保有

2021年5月30日

お店よりも創業者が有名なワタミから株主優待が送られてきました。

ワタミ封筒
えらくデカイ封筒できました😅

8年くらい前に保有していたので久々の再保有です。再保有した理由は「居酒屋はワクチン接種始まったあたりが底値じゃね?」と言う安易な発想です。すいません。

ワタミ株主優待が使えるお店リスト
店名から和民の名前が1つだけになっちゃいましたね😅

久々に保有して気づいたのは「和民」の名前が焼肉屋除いてなくなっていたことですね。まぁ理由は察しますが、BtoC事業では企業イメージは大事ですよ、はい。

コロナ禍で居酒屋絡みのイベントが減ったことと、今の若年層の人数やアルコールの摂取量を考えると、焼肉などアルコールを飲まない顧客を取り込む施策は重要です。そういった意味ではこれからのワタミの動きは注目です。

最後に、今回の優待は改悪過ぎですね。
*ランチ使用不可
*一度に1枚まで
*使えるブランドに制限あり
今は企業利益が厳しいのは分かりますが、株価を維持させるためにも株主の待遇は落とすことは得策とは言えないですね。少なくともランチは使えるようにして欲しいところです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-,