グルメ ランチ 優待食堂 寿司 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】きづなすしのランチ(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2021年6月3日

ランチでSFPホールディングス傘下の「きづなすし」に行ってきました。

きづなすし秋葉原店
きづなすし秋葉原店。入口にランチの看板出てますね。

きづなすしは3店舗しかありません。今回はその中で秋葉原店に行ってきました。ただネットで調べても食べ放題とか数千円のメニューばっかりなので遠慮してましたが、ランチもあるとの情報をもらったので初挑戦することにしました😆

メニューの写真を撮ろうと思ったらすぐ下げられたのでありませんが、1,000円前後からありますね。入店したら「食べ放題ですか?ランチですか?」と聞かれました。これは食べ放題だと板前さんの前の席に案内するためみたいですね。

でランチな私は「雅(みやび)」を注文。結構早い段階で茶碗蒸しが出されます。

きづなすし茶碗蒸し
立派な器で出てきました😲

普段は回転寿司専門なので、プラスチックではない容器で出されると驚いてしまいます😅

SFPきづなすし茶碗蒸し開封
具材もしっかりと入っています😲

具材もしっかり入っています。ここにきて株主優待が使えなかったら、皿洗いで許してもらえるのかすごく心配になってきました😂

SFPきづなすし雅
雅は穴子の握りが一押しです

普段食ってる寿司とは別次元のものが出てきました🤣こんなの株主優待持ってなかったら、絶対に入らないし食わない寿司やんか😭と感動してしまいました。この快感こそが株主優待の醍醐味❗️インデックス投資家には一生わからない喜びなんです。頭いい人にはそれがわからんのです(おじさんでスンマセン)

ではいただきまーす🍣

SFPきづなすし雅2
味噌汁も具材がいっぱいです😆

今日は5月31日期限(延長はされています)のSFPHDの親会社であるクリエイトレストランツHDの株主優待を使い切りたかったので、500円2枚使いました。合計金額は1,518円なので実質518円です。差額はクレジットカードで支払えます。お店の人曰く「SFP優待(1,000円)1枚とクリレス優待(500円)1枚で差額18円も大丈夫」と言うことでした。この組み合わせは最強過ぎですね😆

さて、お店を出ようとすると来客が。入ったと同時に店員さんに「今日が期日の優待券使えますか?」と質問しているお兄さんがいました。同じことを考える人はやっぱりいるんですね🤣

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 寿司, 株主優待
-, , , , ,