イタリアン グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 三鷹市】カラオケ屋さんのパスタランチ・もちの木パスタ(第一興商・7458)

2021年6月4日

第一興商系列のパスタ専門店です。もちの木パスタは1店舗しかないありません。まずは外観を見てください。

もちの木パスタ
最初見た時、パチ屋と間違えた😅

屋根についている看板の存在感が凄まじいです。そして「もちの木パスタ」が第一興商ということを知らなければ、色んな意味で違和感が出てきます😆

こちらは入り口に出ているランチの看板

もちの木パスタランチ看板
盛り付けがプロ過ぎて、大手の系列店とは思えないです😲

この看板見た瞬間「レベルたけぇ!!本当に第一興商の系列店なのか?」と何度もスマホチェックしました😅やっぱり初めてのお店って焦りませんか?

メニューの写真は撮り忘れたのですが、メインのパスタを選び後はドリンクバー、スープ、サラダバーを選びます。特筆すべきは「サラダバー1回のみ」というものがあります。店内は女性が多い事もあり、サラダを何回もお代わりしない事を想定したものなようです。これはいいサービスですね。こういった細かいところは銀座珈琲店と共通するものを感じます。

それではスープとサラダです。

もちの木スープ、パスタ
サラダバーのお皿が意外と深いので、男性でも1回で十分な量です。

本日のスープはミネストローネです。まず驚いたのはスープ。写真にうちっているのは出汁を取るためのベーコンですが、めちゃくちゃ具沢山なんです😲しかも具材にしっかりと味が残ってるんです。自分でも何を言っているのかよくわからないのですが、そこらの有名株主優待のファミレスとは比べ物にならないんですよ。マジで個人経営の店かと思いました。

次にサラダバーです。お馴染みのポテトサラダと卵サラダなんですが、マヨネーズの量が某株主優待で有名なステーキハウスより少ないみたいなんです。マヨネーズの味が強くなく、材料の味がしっかりしてるんですよね。同じものでも違いがあるところが驚きでした。

さて、お待ちかねのメインパスタ、「カルボナーラ」です。

もちの木カルボナーラ
本格的過ぎやろ😅ちなみに写真は大盛りです。

すいません、どこの高級パスタ店ですか🤣こんな立派なカルボナーラ見たことありません。しかも周りにあるベーコン、めっちゃ美味しいんですけど😆こんなカルボナーラ食べたら、もう他のカルボナーラ食べれませんよ。みんなこのテンションでこのまま上のカラオケに行くのかぁ🤣

そんな中で一番驚いたのはお皿です!下の写真を見てください。

銀座珈琲店ナポリタン
同じパスタという事もあるのでしょうが。。。

これは先日アップした銀座珈琲店の「銀座ナポリタン」の写真ですが。。。


お皿のデザインが全く一緒じゃないかーーー🤣

こういったところでコスト削減をする第一興商、流石です。銀座珈琲店とはまるっきりマーケットが違うから、まずはバレないでしょう。他にも同じようなものはちょこちょこ目にしましたが、この写真で確信しました。このコスト削減、大変勉強になります。

最後に優待利用報告です。

もちの木パスタレシート
若干高めの価格設定ですね。

合計金額から株主優待券で値引きですね。差額もカード決済できるのは大変ありがたいです。

さてこのお店、最寄駅が三鷹駅(JR中央線)なのですが、徒歩29分なんです😭実際に歩きましたが、ほぼ同じ時間かかりました。行かれる方はバスを使う事をお勧めします。

今回訪問したお店のご紹介
もちの木パスタ 三鷹店
株主優待:第一興商(7458)
【最寄駅】三鷹駅(JR)
営業時間:全日11:00〜22:00
〒181-0014 東京都三鷹市野崎1丁目2−9

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-イタリアン, グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,