グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新橋】岡むら屋(アークランドサービス・3085)

2021年6月11日

2021年11月5日に「岡むら屋」は全店閉店しました。

仕事で新橋をふらついていたところ「岡むら屋」があったので入店!

岡むら屋新橋店
肉めしと書いてますが、牛丼ではありません

「岡むら屋」と言うお店は初めて聞く方が多いかもしれません。運営会社は「アークランドサービス」です。それでも「どっかで聞いたことあるけど思い出せない」という方もそこそこいらっしゃると思います。では「かつや」と言えばわかる人は多いのではないのではないでしょうか。
そう!あのカツ丼で有名な「かつや」と同じ運営会社なんです。

「岡むら屋」は全国で2店舗(秋葉原店・新橋店)しかありません😅なので分からない人多いと思います。ちなみにここ新橋店は面白く、2つ隣が「かつや」、でそのさらに隣が「からやま」です。いずれもニュー新橋ビルに入居してるので面白いですよ🤣

それではメニューを見てみましょう。

ALS岡むら屋メニュー
中年親父には揚げ物(かつや)よりも煮込み(岡むら屋)の方が嬉しいんです

スタンダードは肉めしです。すでに大鍋で煮込まれているので、出てくる速さは某牛丼家並みです😁個人的にはこの肉の塊のゴロゴロ感が好きです。

ALS岡むら屋肉油そば
ニンニク入れたら旨いんだけど、この後商談なので避けました😭

今回は「肉油そば」を頼みました。お好みでラー油とお酢を入れて混ぜます。横にある肉飯の具材がよく合うんです。結構美味しいですよ。

最後に優待を使った証拠のレシートをアップ。

ALS岡むら屋レシート
株主優待券と電子マネーの合わせ技もOKです

レシート見たら店員が「キャスト」になっていますし、名前がAとなってますね。色々とこだわりがあるようです。

さて岡むら屋にはこれで4回目くらいなのですが、この出会いも株主優待がきっかけです。中年親父になりますと、歳のせいか油ものを胃が受け付けないんですよね。かつやも好きなんですが、優待を使い切ろうとするとカツ丼(梅)+豚汁になるんです。もうきついんですよ。それでも優待券を使い切るポリシー(?)からネットで調べたら煮込み専門店があったので行くようになった、という流れです。こういった株主優待の出会いって、いいですよね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待,
-, , ,