グルメ ランチ 優待食堂 寿司 株主優待

【優待食堂・北千住マルイ】廻り寿し すしつね (丸井グループ・8252)

2021年6月20日

丸井グループは2022年9月をもって株主優待を廃止します。

今日は北千住に用事があり、せっかくなので丸井グループの株主優待券の処理も兼ねて行ってきました。

北千住マルイ
北千住駅直結の立地の良さは、さすがですね。

百貨店系の場合、飲食店街は最上階あたりにあるからサラリーマンのランチで考えると、ちょっと時間的には厳しいんですよね。

北千住マルイ飲食店街
百貨店の飲食店街は綺麗でいいですよね

百貨店の飲食店街とはいえ、株主優待が使えるお店もあります。たまには優待の使えないお店も入ってみたいなぁ、と思ったり。こういったところは百貨店の株主優待のメリットかと思います。

丸井千寿すしつね注文画面
結局お寿司です🤣

優待券は1,000円なので、ここは贅沢に握りセットで。でも2,000円オーバーを頼む勇気はありません😅

丸井すしつねランチ
コロナの影響で、回転寿司はやってないんですよね。

やっぱりランチで1,000円超えると贅沢感があっていいですね。この時間は「株を持っていてよかった」っていつも思ってしまいます。しかしこれにハマると優待株は飲食ばっかりになっってしまうのですが😓

さて精算です。

丸井株主さまご優待お買い物券
シンプルな優待券です。
丸井レシート
クーポン券で処理されていますね。

株主優待券のレジ処理は会社によってまちまちですが、丸井グループではクーポン券で処理するのですね。

さて、「今更百貨店なんて」とか「百貨店はオワコン」と言う声をよく耳にしますが、私としてはこれから百貨店はまだまだ発展する可能性は大きいとみています。理由としては「ブランド力」と「立地の良さ」です。特に丸井グループはその2点において既に動いており、今後の発展に注目したいと思っています。

今回訪問したお店のご紹介
廻り寿し すしつね 北千住マルイ店
株主優待:丸井グループ(8252)
最寄駅:北千住駅(JR東日本、東京メトロ、つくばエキスプレス)
〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 ミルディス 北千住マルイ 9F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 寿司, 株主優待
-, , ,