優待食堂 商品購入

【優待食堂】出前館(2484)

2021年6月22日

出前館の株主優待は2021年2月分の配布を持って廃止となりました。

KDDIがデリバリー事業参入を表明したことで、出前館は割引券やら半額やらなりふり構わないキャンペーンを始めました。

出前館ピザ半額祭り
表現もすごいですね。スマホ画面でインパクト与えるのは大変でしょう。

私は出前館の株を持っているので、キャンペーンも色々とくるのでちょこちょこ使ってたら、間もなくランクアップになるので注文しました。

出前館注文画面
料理が写真入りなのでわかりやすい

確定と同時にランクアップ案内が出ました。

出前館注文完了
ランクの状況やアップがわかるのは面白いですね

出前にゃんクラブと言う親父ギャグ満載の制度があり、注文回数でランクが振り分けられます。

出前にゃんクラブ1
株主だと簡単にシルバー確実で、イベントあればゴールドは簡単ですね

100株あれば同じ店でも出前館経由の方が安くなることが多いですね。それだけでシルバーは確実です。ちなみにランクを取ると割引券がもらえます。

出前にゃんクラブ2
会員ランクは3ヶ月単位更新。上位クーポンは事実上配達料を上回ります。

今回の注文で「ゴッド」になったので、来月は400円券2枚もらえます。送料以上のクーポンなので、使い方によってはお店で食べるよりも安くなるかも。

さて、ピザが届きました。

ピザハット
ピザはピザハットです

デリバリー機能を持っているお店を注文したら、基本的にそこのお店が配達してきます。なので今回はピザハットなので、ピザハットの店員さんが持ってきます。出前館は注文窓口機能となりますね。

デリバリー業界はこのコロナ禍で急成長しました。しかしもう数ヶ月でワクチンを国民の摂取が完了すると、以上は激変すると思います。しかしKDDIが参入してくるところを見ると、まだまだ市場に伸び代があるのだと思われます。この先は時間がある時に調査したいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-優待食堂, 商品購入
-