グルメ 優待食堂

【優待食堂】しゃぶ葉(すかいらーく・3197)

2021年6月28日

今まで行こうと思ってなかなか行くタイミングのなかった「しゃぶ葉」に行ってきました。読み方は「しゃぶよう」だそうです。似た名前でクリレスHDの「しゃぶ菜」がありますが、別物です。ぱっと見わかんないんだよなぁ、漢字もどちらも草冠だし😅

しゃぶ葉外観
ぱっと見、すかいらーくグループとわからないデザインなんですよね。

特徴はやはり看板でしょうか。

しゃぶ葉看板
頭についてるのは「かぶ」でしょうか?

いっつも思うのですが、しゃぶしゃぶなのに「寿司」を強調する意味ってあるんですかね?どっちがメインなのやら。

しゃぶ葉注文画面(コース選び)
優待も残り少ないので、ここは節約したいところ。

初めてきたので、全くわかりません😅でも大変ありがたいことに、店員さんがナビゲートしてくれるので助かりました。ありがとうございます。
しゃぶしゃぶで3皿は流石に少ないかな?と思ったのですが、野菜や色々食べ放題がついているということで、3皿にしました。

しゃぶ葉(だし選び)
だし選べるんですね。

最後にタレで食べるのに、だしも選べるとなると初心者にはハードル高いです。

しゃぶ葉(肉選び)
バラで選べるのは良いですね。

3皿しかないので、最後の1皿をどれにするか、初めてだとかなり難しい🤣ですね。

で、鍋とお肉がやってきました。

しゃぶ葉鍋一式
卵は出汁で「すき焼きタイプ」を選んだらついてきました。

すぐに食べれるよう既に温まった出汁にIHヒーターで保温。鍋料理特有の準備時間短縮に色々と知恵を絞ってますね。

写真はありませんが、出汁を混ぜたり野菜が取り放題だったり、デザートあったりと人数多いと楽しいお店ですね。
店員さんがいう通り、野菜やカレー、麺類と色々食べると3皿で十分ですね。逆にお肉食べ放題の時はビールメインが良いと思います。

で、その中で私が一番気に入ったのは「わかめごはん」でした😂

ではお会計です。

しゃぶ葉レシート
ちゃんと株主優待使えます

ランチでも最低1,000円以上かかるので、株主優待があると助かりますね。

今度はしっかりと肉を堪能したいので、夜に行こうかな。

しゃぶ葉はこちら
https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

-グルメ, 優待食堂
-,