グルメ 優待食堂

【優待食堂】三代目鳥メロ(ワタミ・7522)

2021年7月17日

仕事が早く終わったので、優待めしにしようと三代目鳥メロに行ってきました。

三代目鳥メロ店構え
居酒屋の店構えって重要ですよね。

実は鳥メロには言ったことがなかったのですよね。今回は株主優待を使うので、タイミングが合えば行ってみたいと思いました。流石に蔓延防止の状況であるので一人です。

鳥メロタブレット
コロナ禍で飲食店のタブレットは標準装備になってきましたね。

注文は基本タブレットなのですが、最初のドリンクは店員さんが聞きにきてくれます。恐らくまとめて注文されると厨房が混乱するので、その対策なのでしょう。

鳥メロハイボール
レモンスイカと思った🤣

今はアルコールに強い人が減ったのでしょうが、色がほとんど入っていないハイボールは久しぶりでした。もうこれだと家よりも外で飲んだほうが体にいいですね。お通しのキャベツもごま油と塩昆布での味付けはワタミの歴史を感じますね(マニアック)

牛シマチュウ
まさかのテーブルで料理でした😅

豆苗食いたいなと思って頼んだのですが、まさかテーブルで焼くとは思いませんでした🤣鳥メロは鳥料理だけかと思ったら、牛との2枚看板なのですね。これだと高齢者と若者で来店してもお互い満足ですね。こう言ったところはマーケティングの勉強になります。

鳥メロ焼き鳥
焼き鳥も頼まないとね。

ボンボチや皮は鶏肉に質がわかりやすいのですが、合格点ですね。塩で頼んだのですがかけ過ぎでもなく、今のご時世にあわせている感じですね。

鳥メロ焼きおにぎり
手で持って食べれる大きさと熱さでよかったです。

小さめの焼きおにぎりです。このまま食べてもいいのですが、先程の牛シマチュウの残った味噌をつけて食べたら、むちゃくちゃうまかったです。かなりおすすめです。ちなみにこの焼きおにぎり、3個で頼むと値引きがあります。恐らく若い人だと足りないという配慮なのでしょう。色々と勉強になります。

鳥メロレシート
優待券はおひとり様1枚のみご利用できます。

さて、お会計です。株主優待は今回から色々と条件がついたようですが、夜お店に行くのが確実です😅ちなみにクレジットやバーコード決済と優待券の合わせ技は可能ですが、交通系ICとかは利用不可です。これはSFP系の店舗もそうなのですが、恐らく決済手数料との兼ね合いなのではないかとみています。

最後に。表立ってはやってはいないのですが、こんなサービスをやっていました。

鳥メロワクチン
ワクチン割引

今は政府がワクチン差別を防ぐことに躍起になっていますが、実際のところワクチン接種が完了した人に来店してもらいたいのは当然だと思います。この先どうなるかはわかりませんが、下手すると8月以降は切羽詰まった観光業や飲食店がこのようなサービスを始めるかもしれませんね。

三代目鳥メロ
https://torimero.com

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, ,