グルメ 優待食堂

【優待食堂】夢庵(すかいらーく・3197)

2021年7月19日

今日は現場に早くついたからちょっと仕事のできるところ(要は広いテーブルのあるお店)でお昼食べようと思ったら、夢庵(ゆめあん)がありました。ここってもう17年ほど行っていなかったような気がします😅

夢庵外観
入り口がデカくてびっくりしました🤣

もう暑くなってきたのであっさりしたいものが食べたいのもあってちょうどよかったです。

夢庵ランチメニュー
そういえば和食のお店は久しぶりでした。

久しぶりの和食レストランなので迷ってしまったのですが、一際目についたのがこれ!!

二八蕎麦4玉
ざる蕎麦の暴力だ😍

本格的でなくてもいい!!ざる蕎麦を思いっきり堪能したい!!その誘惑に負けて頼んじゃいました。しかも4玉(800g)で😍

二八蕎麦セット
4玉だと天ぷらないと飽きちゃうんですよねぇ

日本酒もつけれたら100点でしたが、仕事中なので仕方ないです。ちゃんと蕎麦つゆも予備を用意してくれていて親切です。しかしファミレスとはいえこのサービスを用意してくれているのは嬉しいですね。

夢庵レシート
1,000円越えでした😅

蕎麦を心ゆくまで食べて、誘致券使ってのこの金額。満足感は半端ないですね。お金を貯めるために生活費を切り詰めるためにお昼を安く抑えることも大事かもしれませんが、それで仕事に支障が出たら本末転倒です。株主優待を使ってプチ贅沢できると、午後からの活力にもなります😁

夢庵
https://www.skylark.co.jp/yumean/

-グルメ, 優待食堂
-,