グルメ 優待ダイエット 株主優待

【優待ダイエット】ルネサンスで株主優待を使ってみた(2378)

2021年7月20日

株主優待はダイエットの敵である食べ物が非常に多いです。しかもカロリーが高い😅そんな中、ダイエットに活用できる数少ない株主優待がここ!!フィットネスクラブ「ルネサンス」です。

ルネサンス浦安
ここは24時間店です😲

一口でルネサンスと言っても色々あるので、今回は24時間営業のお店を選びました。ただ株主優待の使える時間は有人時間帯(要は昼間)しか利用できないそうです。

ルネサンス浦安配置図
4階まであるんですね😲

実はルネサンスは知っているのですが、利用するのは初めてなんですよ。で、プールは聞いたことがあるのですが、テニスコートが存在するのにびっくりです😲

ルネサンス利用確認書
この記入が必須です。

株主優待で利用する場合、受付で株主優待を初めて使うことを伝える必要があります。そうしますと利用確認書を渡されます。裏面に注意事項がありそれぞれにチェックを入れて最後にサインをして完了。すぐに終わります。

ここからは写真はありませんが、初めて株主優待を使われる方には知っておいた方が良いと思うので共有させていただきます。
私が言った時は忙しかったせいか、確認書のサインの後株主優待のわからない人の案内を受けました。なのでロッカーの使い方を簡単に案内と説明だけで終わらせました。そのため色々と後が大変でした。なので次のものは説明がなくても聞いた方が良いです。
1 トレーニングウエア上下のレンタル
2 屋内シューズのレンタル
3 タオルのレンタル
以上3点は無料です。なので借りる前提で行くとほぼ手ぶらです。

個人的に持って行った方がいいな、と思うのはこちら。
4 替えの下着(汗でビッチョリ)
5 体を洗うタオル(トレーニング後お風呂で使います。石鹸屋シャンプーはあります)
6 泳ぐのなら水着(帽子は必要だそうです)

株主優待はレッスンがなければ、トレーニング機器は無料で扱えるのはすごく良いです。今は人が少ないので待つことはあまり無いですね。ただここでも利用方法を教えてもらってなかったので、自分で説明書を読みながら使ってました😓ここらあたりは無料利用とはいえ、ちゃんと説明して欲しかったなぁ。

最後にお風呂ですが、大浴場のあるお風呂です。おじいちゃんがいっぱいいましたが、お風呂に入るためだけにきているような人もちらほら🤣でも混んでなければゆったりと疲れるのでおすすめです。

思った以上に無料でなんでもできました。ただトレーニング目的なので、2時間も使うことはないと思いますが、それでも価値はあります。詳しい人に聞きましたら、ルネサンスの株主優待は準会員くらいの扱いと聞いておりましたので、金額にすれば1枚数千円くらいの価値になるのでしょうか。そう考えるとかなりお得な株主優待ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, 優待ダイエット, 株主優待
-, ,