株主優待

【株主優待】丸井グループ 21年3月分(8252)100株保有

2021年7月25日

近年何かと閉店の話が出ている丸井グループから株主優待が送られてきました。

丸井グループ封筒
企業ロゴがお洒落ですね。

例によって封筒が分厚いので、株主優待が入っていることを期待してしまいます。

丸井グループ黒い封筒
高級感が出しているのはさすがですね。

真っ黒い封筒が中から出てきました。株主に対して特別感を与える演出はさすが百貨店といったところでしょうか。

丸井グループ黒い封筒裏
裏面もキッチリしてますね。

裏面は開封しやすいよう、切り込みが入っています。色々と株主優待をもらっていますが、こういった気遣いのできる会社っていいですね。

丸井グループ株主優待
3月は3点もらえます。

3月の株主優待は3点あります。「お買い物券」「Webクーポン」「エポスポイント」。

「お買い物券」
このままリアルでお店に持っていけば良いので、特段事前手続きは必要なし。

「Webクーポン」
こちらは事前にネット会員になっておく必要があります。

「エポスポイント」
事前にクレジットカードの作成が必要。ゴールドカードならポイント2倍に。

丸井グループの株主優待を満喫しようと思うと、色々と事前準備が必要です。私としては物は試しということで、いったん最低限のものは揃えました。

さて、株主優待でお買い物券以外の受け取りです。今はスマホからのアクセスで簡単です。

丸井グループ株主優待引き換え
まとめてできるのがイイですね。

株主優待の種類が多いと当然ながら手続きも煩雑になりがちです。丸井グループの株主優待は一括で申請して受け取れるところがいいです。やはり百貨店はこういった細かな気配りが大事ですよね。

丸井グループクーポン確認
受け取りのログも簡単位確認できます。

受け取った後もクーポンのログが簡単に確認できているので、心配ありません。ただ普段使ってないので、前回の株主優待が期限切れ間近です😓

丸井グループは閉店が多いので勘違いされている方も多いと思いますが、これからは自社保有の立地の良い店舗を不動産業として生き残っていきます。そう考えると丸井グループは、不動産業と金融業の会社として今後発展していくのではないかと見ています。

株価・優待情報はこちら
https://minkabu.jp/stock/8252/yutai

-株主優待
-, , ,