グルメ 優待食堂 商品購入 株主優待

【優待食堂】鰻と地鶏のごちそう重・塚田農場(APHD・3175)

2021年7月31日

土用の丑の日、塚田農場ではこの日専用の商品を予約した人のみ販売していました。予約していたので、早速店舗まで取りに行きました。

塚田農場コロナ休業
店舗引き取りですが、休業案内が貼られています。

今は緊急事態宣言中なので店舗はお休みなんですね。引き取りに店舗に来ても閉まってると思ってしまいます。

今回も購入することにしたのは、前回(節分の日)は内容が良かったので期待して購入しました。

塚田農場丑の日のごちそう重全景
容器も素晴らしい😲

「鰻と地鶏のごちそう重」と言う商品名で販売されました。温めない浅漬けだけを分けている配慮は素晴らしいです。

塚田農場浅漬け抜き
2人前だそうです。

弁当箱ですが、電子レンジには対応していません。そのままでも大丈夫ということですが、温めたほうがもっと美味しいそうです。

塚田農場ごちそう重取説
取説の内容がしっかりしているのも丁寧でいいですね。

容器がレンジ対応ではないということですが、そこはものぐさな私、そのままレンチンしました😅

塚田農場ごちそう重フル装備
インスタ映えしますねぇ😍

 温めてから浅漬け入れたら、見た目がすごくいいですね。見るからに美味しそうです。
 このお弁当ですが、内容は2人前程度です。深さは5cmありご飯は1cmくらいでおかずは4cmと凄いボリュームです。ちなみにご飯の量は400gです。これで2,980円は安いですね。

 APHDでは現在多くの店舗が休業していますが、こう言ったイベントの時だけは予約販売をしています。APHDの凄いところは、自社商品をそのまま出すのではなく、予約販売にすることで品質を高いものにして、でも価格はボリュームも加えてお得感を出してまた来たいと思わせる、と言った戦略ですね。アフターコロナを見据えた経営判断は勉強になります。

塚田農場
https://www.tsukadanojo.jp

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 商品購入, 株主優待
-, , , ,