うどん グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新宿御苑】手練れ(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2021年8月6日

2023年1月31日をもって閉店しました。

最近私が購入した株、「ユナイテッド&コレクティブ」が2020年10月22日にオープンさせた「手練れ」という油うどん専門店に行ってきました。お店はまだ「新宿御苑前駅」(東京メトロ・丸の内線)に1店舗しかないんですよね。

手練れ店構え
元祖油うどんだそうです。

地下鉄の上り側の改札から地上に出ると、目の前にお店があります。ところで「手練れ」って読めますかね?ちょっと難易度が高い気がします。

手練れ券売機
券売機で購入します。

お店に入ると券売機がお出迎え。最近のお店だけあって、画面はデカく解像度が無駄に高いのでびっくりです😅

手練れお薦め
画質がいいとおいしく見える😅

お勧めしかみなかったのですが、いきなりカラスミが出てきたのは驚きました。味はいいのでしょうが、今回はお見送りして、隣の「明太温玉油うどん」にしました。

手練れお好み
いろいろとトッピングがあるのですね。

初めてなのでオプションは見送りました。オプションが豊富なのはいいですね。常連さんには嬉しいと思います。あと、熱盛りも選択できました。

手練れ明太温玉油うどん
油うどんの横にある茶色いのは炊き立ての麦ご飯です。

 茹で時間は7分だそうです。しかし左の明太子が凄いですね。形が崩れていないですよ😲海苔の量も凄いし。U &Cは健康思考がテーマの会社なのですが、ここの手練れは本物思考といった方がしっくりきますね。麺は硬めです。
 で、この綺麗に盛られた油うどんをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。これがなかなか美味しいですね。特にチャーシューが良かったです。
 食べ終わると汁がそこに残っているのですが、そこに右側にある炊き立ての麦ご飯を入れて食べます。これがまた美味しかったですね。

最近はサードバーガーが目立っているU &Cですが、この手練れもなかなかです。まだまだ実験店なのでしょうが、頑張って出店を増やして欲しいですね。

今回訪問したお店のご紹介
全粒粉生うどん 手練れ 新宿御苑店
株主優待:ユナイテッド&コレクティブ(3557)
最寄駅:新宿御苑前(丸の内線)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目 4?12 シティ御苑ビルA館1階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-うどん, グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,