本社訪問

【本社訪問】クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)

2021年8月9日

企業の本社って気になりませんか?最近はビルを借りたりしている会社が多いので普通のビルだったり、自社ビルだったら社長の個性が出ていたりと企業の姿勢が見れたりします。企業の個性や資金を持っているのか、そういったのを知るには面白いと考えています。まぁほとんど私の趣味ですが😂

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(以下、クリレスHD)は五反田駅(都営浅草線側)から5分程度の近いところにあります。

この珈琲店はまた後日

 五反田駅はJRが一番に思いつくのですが、実際は都営浅草線からが近いです。浅草線は泉岳寺ー西駒込の間なので、近辺に住んでいないと浅草線に五反田駅あったっけ?と言われてしまいますが😅

池田山側の出口です。

奥に見えるのが山手線ですので、浅草線との距離がちょっとあります。ここから池田山方面に歩いて行きます。参考までに池田山というところは、恐ろしいほどの高級住宅地です。しかも戸建てで周囲には高級会社や豪邸しかない異世界となります😅

クリレスHD本社外観

最初の変則交差点の手前を登ると、すぐに外観が見えてきます。簡単にいうと崖の下から建っています。池田山の高級住宅地にあるだけあって、おしゃれなビルです。

エンブレムですぐわかります。

エンブレムがシルバーなのでわかりにくいですが、ちゃんを表記されていますね。

クリレスHDエントランス
クリレスHDエントランス

エントランスは2階?になるようです。ガラスの吹き抜けのエントランスはお洒落でお金かかってますね。なんか、高級レストランの本社って感じでいいですね。

クリレスHDエントランス看板
緑化している壁にはシルバーの看板が付いています。

エントランスの雨除けもガラスで、横の壁は緑化しており、シルバーの看板がついていてお洒落ですね。ただ今日のような日差しだと、細いシルバーは読みづらい😓

茶色いタイルは周囲とマッチしていますね。

本社を通り過ぎてから、反対側から。道路はそこそこ交通量があるのですが、ほとんど高級車、しかも外車ですよ😅まぁメイン通りに繋がるのと駅に通じる道なので、人も多いですね。緑も多く一度中に入ってみたいものですね。

クリレスHD1階からの写真
こちらは1階からの写真です。

また変則交差点に戻って、奥の道から入ると今度はクリレスHD本社の外観を1階から見ることができます。こう見るとめちゃくちゃでかいです😲1階はシャッター降りていますが、おそらくこちらは業務関連で使う階なのでしょう。
 本社ビル1階奥に見えるのは、クリレスHDが運営している珈琲店です。ここは超人気の店でまず座れないのですが、今日のようなお盆でコロナで台風のセットであれば座れると思いきたんですよね😁こちらの報告は、また後日。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-本社訪問
-, ,