グルメ ランチ 優待食堂 本社訪問 株主優待

【優待食堂・東京 五反田】クリレス本社にあるパン屋さん・ブレッド&コーヒー イケダヤマ(クリレスHD・3387)

2021年8月10日

先日の本社訪問で書きましたが、クリレスHD本社1階にはカフェが入居しています。

クリレスHD本社と店舗
右下に見えるのがお店です。

写真の通り、こじんまりとしたカフェです。ただ色々なサイトを見ると、かなり評価の高いお店なんですよね。ただどこもクリレスHDの本社にあるとか関係性など書かれていないのですが😅まぁ美味しければ資本関係なんかどうでもいいか😁気にするのは俺くらい😂

B&C店舗外観
店舗まで外観と同じ色なんですね。

普段だとごった返しているそうですが、今日は台風接近ということもあり、店内に空席もあったので良かったです。

B&C袖看板
池田山推しが凄いですね。

五反田の高級住宅地の地名ということもあってか、池田山ブランドをいろいろと出していますね。

B&Cメニュー
表の看板はドリンクメニューが書かれています。

パンなどはバイキング方式で自由にとっていくので、メニューには書かれていないですね。あと食パンは人気がありすぎて、予約しておかないと買えないそうですよ。

どれも美味しそうなんですよね🤤

当社は持ち帰る予定だったのですが、あまりにも美味しそうだったので、店内で食べることにしました。で、凄いのはパンは個別に袋詰めだったのが温め直されて陶器のお皿に乗せられ、更にはナイフとフォークが出されます。このサービス、流石はクリレスHD本社の本気なのか😂で、せっかくなので、買ったのはこれです。
*アーモンドミルクラテ
*クロックムッシュ
*魚介ビスク
どれも1個500円近くですが、ボリュームもあり高くはないですね。むしろ美味しすぎて満足度はプライスレス!惣菜パンがここまで美味いとは!量的には2個で朝食〜ブランチくらいなので女性でも1個は余裕だと思います。また惣菜パン特有のマヨネーズや油を多用して使っている感じは全くないので、それがいいのではないのでしょうか。マヨネーズ使うと味が結局同じになってしまいますからね。なのでマヨネーズが苦手な方には超おすすめです。

B&C魚介ビスク
魚介ビスクのアンチョビの香りが素晴らしい。

今日の一押しはこれ。魚介ビスクなのですが、一口食べた瞬間のアンチョビの香りが素晴らしい!いや、苦味が一切ないのはアンチョビそのものの素材がいのではないのか?こいつ、油っぽくないぞ!私はアンチョビは好きなのですが、これは味がくどくなくアンチョビ特有の香りを最後の一口まで楽しむことができます。いや、カフェでこの次元のアンチョビを500円以下で食べれるって素晴らしいと思います。しかもかぶりつくのではなくて、上品にナイフとフォークで食べるんですからね。ここにクリレスHDの本気を見た気がします。

今日はお店が混んでないということで、店員さんといろいろとお話できました。本社インのお店だから役員とかがきてやりにくいのかな?と思ったら、ほとんどこないそうです。ただ社長だけがコーヒーを買いに来るくらいで、テイクアウトですぐ出ていくそうです。役員の皆様もいろいろと気を遣っているようです。

最後にクリレスの株主様に向けて一言。
「クリエイト・レストランツ・ホールディングスの真髄を知りたければ一度は本社に来るべし」😁

今回訪問したお店のご紹介
ブレッド&コーヒー イケダヤマ
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:五反田駅(山手線、都営浅草線)
〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−18

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 本社訪問, 株主優待
-, , , ,