グルメ 優待食堂

【優待食堂】東京たらこスパゲティ(アークランドサービス・3085)

2021年8月14日

以前から行ってみたかった東京たらこスパゲティ。今は1号店の渋谷店だけでなく2号店の原宿表参道店がオープンしています。いつも混んでいるので、今回は開店直後を狙って行ってきました。

東京たらこ店舗外観
看板でけぇ😲

初めて行くお店は見つけるのが大変なのですが、、、、、、大変じゃなかった。今までで一番すごくデカい看板でした。ちょっと引いて撮ってみます😅

東京たらこ店舗外観引き
2階、塞いでるやん😅

マジででかいです。こんな看板戦略は今時聞いたことないですね、勉強になります。

東京たらこ看板
無駄に写真のクオリティたけぇ😅

僕の知っているスパゲティ🍝でないものがいっぱいありますね。まずはスパゲティという固定概念をぶっ壊して入店しないといけないですね。もしかしたら固定概念の塊であるおじさんにはハードルが高い店なのかもしれません。しかーし!そんなこと言ってては優待投資家としては生きていけないので、堂々と入店します!

東京たらこメニュー
スパゲティとはなんぞや?

まずはメニューを見る。うん、わからん😓特に左にある「スパゲティ定食」ってなんだ!あれか、大阪で言うお好み焼きでご飯を食う的な?もしくは麺だから、ラーメンにご飯をつける的な?いきなりカウンターを食らってしまった😓しかも混み始めそう。早く注文せねば。なんか予習忘れた学生気分😭結局右上のおすすめ表記されている「炙りたらこのお出汁スパゲティ」を麺大盛りで注文しました。

炙りたらこのお出汁スパゲティ
なんかレベル高いのキター🤩

見た瞬間に期待値急上昇!急須には出汁が入っており、まずは出汁なしで食べるそうです。で、出汁なしで食べると「めっちゃうまい!!」なんだろう、強いていえば油スパゲティで油控えめ的な?感じです。あとミョウガがいい仕事してるし、香草の香りがいい。何よりもたらこの質が高過ぎる!たらこだけ売って欲しいレベル🤤もう出汁いらないよ〜と言いながら半分食べて、せっかくなので出汁を入れました。

東京たらこ出汁投入
出汁えらい入っとる😲

出汁を入れたら、もうラーメンやん😅出汁を入れると今度はあっさりと優しい味になります。どちらもいいですね。美味しいし。でも一言言わせてください。

「スパゲティ要素はどこいった(爆笑)」

食べて思ったのは、外国人向けのうどんを目指したのかなと。「出汁」は外国人にはブームになってますし、スパゲティは外国人も食べ慣れています。出店も渋谷と原宿表参道ですし。そもそも店名に「東京」の文字をわざわざ入れたところも気になるところです。この辺りはリサーチしたいところですね。

東京たらこスパゲティ

〜番外編〜

美味しい料理のあとはコーヒーを飲みたくなるところ。近くに美味しいコーヒーの自販機があります。

ブルーボトルコーヒー自販機
ブルーボトルコーヒーの自販機です。

缶コーヒーですが、食後にブルーボトルコーヒーはいかがですか。

ブルーボトルの缶コーヒー
値段に注目!

お値段は1缶640円(236ml)です!😭あ、クレジットカード使えるみたいですから安心してください😁

お金の余裕のある方は、こちらから地図をどうぞ😅

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, ,