グルメ デパ地下 優待食堂 商品購入

【優待食堂・デパ地下 伊勢丹新宿店】日本一高い(らしい)のり弁(三越伊勢丹HD・3099)

2021年8月15日

数年前にネットでバズった日本一高い(らしい)のり弁が「伊勢丹新宿店」とわかったので行ってきました。

伊勢丹新宿店
伊勢丹新宿店の外観は百貨店らしいですね

ここの地下1階にある「旨の膳 米屋」で売ってるそうです。で、ありました。商品はこれになります。

米屋のり弁
これが噂の日本一高いのり弁です

店員さんに聞くと、数年前バズってからよく売れているそうです。で、お値段は、、、、630円(税別)です。確かに高い。どこぞの青いコーヒーボトルの缶コーヒーといい勝負ですね😭ただ百貨店だけあって、材料には自信を持ってこだわっているそうです。それを期待して買って帰ることにしました。

伊勢丹新宿店限定のり弁
伊勢丹新宿店限定というのがいい😘

さあ、勇気を持って蓋を開けると

伊勢丹米屋のり弁海苔
海苔がへたっとる😂

海苔が下にあるのではなくて、ノリで覆っているのですね。ご飯の湿気で海苔がへたってますが、分厚い海苔ですね。で、海苔さん、めくっていいっすか?ちょっとだけ、ちょっとだけ😂

伊勢丹米屋のり弁海苔の下
鰹節が全体にまぶされて茶色ですね

ご飯は鰹節で混ざられていて、上にある黒いのは椎茸、真ん中は梅干し、右下にある四角いのは奈良漬けですね。全体的に薄味で、醤油も色付け程度で終わらせていますね。なので素材の香りや味を楽しめる仕上がりです。さすがは百貨店、お上品すぎです😁のり弁といえば現場でガッツリ食ってカロリーと塩分補給という既成概念をぶっ壊してくれますね🤣でも40過ぎのおっさんには健康を考えるとアリだと思います😁

伊勢丹レシート
株主優待カードとはっきり記載されていますね

税抜きの630円から10%株主優待で引かれます。1円台は切り捨てっぽいですね。そこから消費税計算するのですね。まぁ570円になってものり弁にしてはいいお値段ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, デパ地下, 優待食堂, 商品購入