グルメ

【お店訪問】世界でここだけで食べられるパンケーキ・bills横浜赤レンガ店(サニーサイドアップグループ・2180)

2021年8月16日

サニーサイドアップグループの株主優待は2021年6月の配布をもって廃止となりました。

先日サニーサイドアップの株を購入し始めての株主優待が届くのを待っているのですが、パンケーキ付きの私にとってはボケッと待つのも嫌なので、billsのパンケーキを色々と調べていました。そしたら横浜赤レンガ倉庫店限定の「ベリーベリーパンケーキ🥞」があるではないですか😲そしてbillsが運営する世界の店舗でここだけでしか食べれないと🤤ただ人気店なので、お盆休みで天気の悪い今しかないと思い、早速行ってきました😁

横浜赤レンガ
横浜赤レンガ倉庫は2棟あります。

日本大通り駅(みなとみらい線)から向かいました。写真は横浜赤レンガ倉庫で、手前の短いのが1号館、奥の長いのが2号館。billsは奥の2号館で1号館で見えなくなっているところの1階にあります。

少し余談ですが、この横浜赤レンガ倉庫、元々保税倉庫だったのを改修したのですが扉が小さいためエスカレーターが入らず、壁を壊すことも許されなかったため、屋根を外して上からクレーンで入れたと当時の作業していた職人さんから聞かされたことがあります。

横浜赤レンガ2案内看板
一番下にあります

横浜赤レンガ倉庫は数年ぶりだったのですが、コロナの影響でぶらぶらするのはあまり好ましくなさそうだったので、そのままお店に行くことにしました。

bills横浜赤レンガ入口
シンプルな入口でいいですね

オープンしてあまり時間が経ってなかったのでガラガラでした。並ばずにいけたのは予想通り😏

billsセルフオーダーQR票
こ、これがメニュー表だと😲

席に案内されて言われたのが「このQRをスマホで読み込んでメニューから注文、決済までお願いします」と😲何と!これは高齢者からのクレーム待ったなしか🤣ちなみにスマホなくてもiPodを貸してもらえるそうです(そこか?)

billsメニュー画面1
ここも写真のクオリティが無駄に高い😅

高解像度のスマホ画面でも耐えれる写真のクオリティに驚きです。盛り付け方も素晴らしい。これはもうアイドルと張り合えるレベルですな😁カメラアップにも対応できてそう🤣

billsメニュー画面2
限定表記なく、普通に表記されているベリーベリーパンケーキ🥞

横浜赤レンガ倉庫限定表記がないので、見落としそうでした😅なんか恐ろしいほどにベリー以外のフルーツが乗っているベリーベリーパンケーキ。そもそもbills初めてなのでリコッタにしようかとも思ったのですが、ここまできてそれはないので、これは確定。

ど、ドリンクがこの値段だと😲

次にドリンクを選ぶのですが、当然のことながらセット割引みたいなものはありません😭どれも飲みたいので、店員さんが好きだと言う「アサイー&ストロベリー」にしました。

bills注文画面
甘い世界に行く前に現実に戻された😭

注文画面で一気に魂が戻ってきました。この金額、中年親父に決済ボタン押させるには株の損切り以上に抵抗あるぞ、おい😓で、なんで横にいる店員さんが画面覗き込んでワクワクしてんだよ😭後に引けねー😂

billsアサイー&ストロベリー
このアサイー&ストロベリー、濃くていい🤤

最初にアサイー&ストロベリー🍓がきました。仄かな甘味で濃くて美味しいですね。今までのアサイーで一番好きかも😍ストローは今はどこも紙製になっちゃいましたね。

bills横浜赤レンガ限定ベリーベリーパンケーキ
こ、これはインスタ映えキター🤩

これは、見るだけでも価値ありですね。ちなみにパンケーキの上にある赤い塊は「ベリーバター」です。バターにベリーを混ぜ込んでるそうです。上にかかっている緑は「八女抹茶」、周囲に転がっている小さい塊は「ピスタチオ」と「ムラメ」です。で、このパンケーキの恐ろしさは、パンケーキにナイフを入れると本性を現すところです。

パンケーキの中のベリー
パンケーキの中からベリーが😲

そう、パンケーキの中にベリーが数個練り込まれているんですよ😲ベリー好きにはたまらないパンケーキですね。食べ方ですが店員さん曰く「1枚目はメープルなしで食べて、2枚目以降はお好みでメープルをかけて食べてください」と。食べ比べてみましたが、ベリーの味を楽しみたい方はメープルはいらないですね。そもそもメープル自身があんまり甘くないので、個人的にはなくてもいいかなと。

ここで注意していただきたいのは、ここのベリーベリーパンケーキはベリーの味を最大限に楽しむことを考えているので「そんなに甘くない」ということです。また若干の酸味もあります。なのであま〜いパンケーキが好きな方にはお勧めできないと思います。

billsお会計
右下の「お会計」を押すだけです。

お会計はお会計ボタンを押すと店員さんが来られるので、そこでクレジットカードか現金を渡して精算となります。

株主優待の中でもグレードの高いサービスをもらえる会社は貴重なので、サニーサイドアップの株は500株にしたいところですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ
-, , ,