グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】フィレステーキ400g(ワイズテーブルコーポレーション・2798)

2021年8月17日

冷凍庫に眠らせていた株主優待でもらったフィレステーキ🥩を思い出したので、早速食べようと思います🤤

フィレステーキ🥩400g
ステーキ🥩400gは見た目もすごい

株主優待でもなければフィレステーキ🥩400gなんか家に置かないですよね。で、せっかくのステーキ、おいそく食べたいところですが、ちゃんと取説がついています。

フィレステーキ取説
丁寧な取説はありがたいです。

400gあると冷凍庫での解凍時間も10時間程度かかるので、朝から解凍を始めて夕ご飯でいただく感じになります。

フィレステーキ11cm
1個の大きさも凄い

で、解凍が終わったのですが、1個(200g)が大きい。測ってみると幅が11cm😲

フィレステーキ3cm
厚みも凄い😲

厚みも3cmあります😲こんなの綺麗に焼けるのかと心配になるサイズです😅

フィレステーキ焼いてます
塩を振って焼きます🤤

塩を軽く振って焼きます。塩はかけすぎても後で落とせるので、それなりにかけて焼いています。ステーキは厚みがあるので遠赤外線の出る鍋で焼いています。

ステーキソース
玉ねぎ主体のソースです。

焼き終わったら同じく解凍した付属のステーキソースをかけます。実はこのソース、すごく美味しいんです🤤なのでいつも使いきれないので、スーパーで半額になったステーキを見つけたら、それを焼いてこのソースを使ってます🤤

フィレステーキ
なんとか綺麗に焼けたようです😅

綺麗に焼けました。解凍もしっかりできていて、遠赤外線の鍋も使ったせいか中まで火がいい感じで通っています。
食べた感想は、スーパーのステーキなど比べ物にならない美味しさでした。おそらくワイズのお店で使っているお肉なんでしょうね。これで5,000円相当ということですが、この値段は仕入れ値ではないかと思うくらいのレベルです。配当金はないですが、この優待を半年で1回もらえるのなら許しちゃいます🤤

今回のワイズテーブルコーポレーションの株主優待はフェレステーキ400g(アンガス牛)ですが、いつもはサーロインステーキなんですね。次回からまたサーロインステーキに戻るということなので、次回の株主優待が楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, ,