グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】和牛餃子(イートアンド・2882)

2021年8月19日

以前株主優待で届いた餃子を焼いてみました。今回はイートアンドでも株主優待でしか出していない商品になります。いわゆる株主限定ですね😁

和牛餃子冷凍
袋には何もデザインされていません😲

和牛餃子は株主優待しか出していないので、ラッピングには何も描かれていないですね。

和牛餃子開封
タレ付きです

この和牛餃子、大阪王将の冷凍餃子の特徴である「水無し、油なし、焼くだけ」の餃子です。しかも羽付餃子です。特徴はお尻というか、そこがデカいのが特徴です。

今はあまり言われませんが、大阪王将の冷凍餃子は羽付き餃子が多いのは理由があります。私個人の記憶ではありますが、7年ほど前に、「美味しい餃子は羽付き餃子」ということで「家庭で羽付き餃子を作る」ことがブームになったことがあります。その時に簡単に焼くだけで羽付き餃子が作れる大阪王将が羽付き餃子を冷凍食品で発売し、それまで冷凍餃子でのシェアが小さかった大阪王将が一定のシェアを握り今日に至っています。なので大阪王将としては、冷凍の羽付き餃子は大阪王将にとっては大きな意味があると思われます。

和牛餃子羽付き
7分間焼いただけです

私は料理は上手くないですが、7分焼いただけでご覧の通り。綺麗に焼けました。和牛餃子もおいしかったですね。

イートアンドの歴史
https://www.eat-and.jp/history/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,