グルメ 優待食堂 株主優待 焼肉

【優待食堂】幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場(ワタミ・7522)

2021年8月22日

ワタミが運営している焼肉店は「焼肉の和民」と「かみむら牧場」の2系統があります。内容もどちらも食べ放題がメインであり、値段的にも差はなく和牛を取り扱っているので何が違うのかを知るために行ってみました。

ワタミかみむら看板
看板がでかい!

京急蒲田駅近くのかみむら牧場に行く途中、交差点にあった看板がこれ。後ろのマンション3フロア分のサイズの看板て、むちゃくちゃでかいですね。この看板で気になるのは「幸せの焼肉」「A4ランク」「海外展開中」のワードでしょうか。抽象的な表現、一個下のランク表記、この理由は経営マニアとしては知りたいところですね🤔そして看板下に描かれているおじさん、誰?上村さんなの?どうも看板見る限り焼肉の和民とはコンセプトが大きく違うようです。

ワタミかみむら外観
第一京浜店は2階になります。

お店に到着。先程の看板のおかげですんなり到着。かみむら牧場のエンブレムは桜島なのでしょうが、わかりにくい😓

食べ放題の案内看板😲

1階の駐車場にはメニュー表ならぬ食べ放題案内の看板。焼肉の和民同様3コース制ですね。

かみむら一人席
一人席はこじんまりとしてますね。

一人席はそれなりに広さがあります。が、荷物を置くところがないのが残念でした。カゴが欲しかったなぁ。コンロは右に寄っているので、意外と広く使えるのはよかったです。左利きの人にはきついかもしれませんが。あとレーンは上下あって2レーンです。どちらが早いのではなく、空いている方で送られてきます。

かみむら引出し
道具が一通り入ってるのはありがたい😲

机には引き出しがついており、焼肉で必要な道具が全て揃ってるのはありがたいですね。道具って意外と場所を取るので、こういったところにあるのはいいですよね。

かみむらプレミアあ
食べ放題についているプレミア4

今回は食べ放題の「ジャストミート」にしました。食べ放題にはサラダバーとアイスクリームバーがついています。野菜は葉物野菜もあるので、お肉を巻いて食べることができます。
このプレミアム4ですが以前はこれでしか注文できなかったらしいですが、今は単品でも頼めるようになったようです。ただ値段を考えるとプレミア4にした方がお得です。で、このプレミア4ですが、内容は入れ替わるみたいですね。他の方のブログを見ると入れ替わってました。

かみむらダイヤモンドカルビ
ダイヤモンドカットされてます😲

最初にダイヤモンドカルビです。お皿に入りきらないので折り畳まれてます😲ダイヤモンドの理由はお肉をダイヤモンドの形に切り込みを入れているためですね。

かみむらダイヤモンドカルビ焼く
コンロいっぱいの大きさですね😲

コンロで焼くと大きさがわかります。食べ応えありますね。食べてみて分かったのですが、ダイヤモンドの切り込みを入れているのは、厚みもあるので食べやすくしているのですね。あとハサミが引き出しの中に入っているので、焼いた後に一口サイズにカットして食べるといいですね。

メガネステーキメニュー
トリュフソース?

次にメガネステーキを注文するのですが、ソースの選択があります。選択と言ってもトリュフソースを付けるかどうかですが。なんか高そうです😅

メガネステーキとトリュフソース
メガネというかはハート型ですね😍

トリュフソースとお肉が一緒に出てきました。

メガネステーキ焼く
厚みがあるので切り込みが入っています。

メガネステーキもそこそこの大きさがあります。でも切り込みが入っているのできれいに焼くことができました。トリュフソースもなかなか良かったので、他のお肉にも使って食べました。

塊ハラミ
ほんとに塊です😲

焼肉屋で肉の塊が出てきてびっくりしました😲こんなのどうやって焼くんだ!と思いながら、そのままコンロに投入。

塊ハラミ焼く
厚みがすごい!

絶対に中まで火が通らないなあと思いながら焼いてました。結局「たたきにしよう!」という結論になり、一旦全面焼いてから日の通り具合を見ながら適当なサイズに切っていただきました。こうゆう演出、他の焼肉屋ではなかなかないですね。もはやBBQですよ🤣

すき焼きメニュー
卵の選択肢だと😲

最後にすき焼きですが、卵の選択が出てきました。確かにすき焼きは卵を使いますよね。なので卵も一緒に注文しました。

すき焼き肉と卵
ほんとにすき焼きですね。

すき焼きなので鍋も一緒に出てくるのかと思いましたが、そこまでは行かなかったようです。肉にはタレがかかってるので、焼いたらそのまま卵からめて食べるようです。

すき焼き焼く
これも大きめですね。

お肉は薄いのですぐに焼けます。これを卵に絡めっていただきます。確かにすき焼きのような感じとなります。

かみむらホルモン
これは黒いお皿なんですね。

だいぶお腹いっぱいなのですが、普通のお肉も頼んでみました。ホルモンの1人前は5個ですね。プレミア4以外だと少量を色々と頼めるようですね。

かみむらご飯ものメニュー
悪魔の誘惑!!

ご飯ものを頼もうとしたところ、ワタミと同じく「肉on theライス!はありましたが、横にある悪魔の誘惑が気になったので注文しました。

悪魔の誘惑チャンたまごはん
写真とちょっと違う気が、、、

チャンジャと卵と青紫蘇って合うんですね。普通に美味しかったです。量が少なかったので、追加で麺類も頼んでみました。

冷麺メニュー
冷麺も3種類ありますね。

冷麺が3種類ありましたので力入れてるのかなぁと思い、無難な盛岡冷麺を選択。

盛岡冷麺
盛岡冷麺

盛岡冷麺も量は小盛りなので、普通に美味しかったですね。〆の料理を少量にしてもらえるのはありがたいですね。

キャンンプ飯メニュー
キャンプ飯だと😲

今回は注文しなかったですが、企画として「キャンプ飯」なるものがありました。確かに今流行ってますが、焼肉屋で流行るのかな?とちょっと疑問。

かみむらカフェメニュー
カフェもやってるんですね

カフェの案内もありました。確かに回転寿司でやってるところはありますが、焼肉屋ではどうなのでしょうか。

今回初めてワタミのかみむら牧場にきましたが、焼肉の和民と大きく違うのは全体的に「甘い」ですね。メニューの中にすき焼きがあったのもそうですが、タレを含めて甘かったです。おそらくファミリー層で子供受けするものを中心に考えられているようです。確かにプレミア4は子供が喜びそうな内容ですね。ただ色々と試行錯誤をしているところもあり、おそらくまだコンセプトが固まってないのかなと思います。今後の成長に期待したいところですね。

今回訪問したお店の紹介
幸せの焼肉食べ放題かみむら牧場 京急蒲田第一京浜側道店
TEL:050-2019-7363
【最寄駅】京急蒲田駅(京浜急行)
営業時間:全日11:00〜23:00
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-15-22
富士商会ビル 2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待, 焼肉,
-, , ,