グルメ

【お店訪問】PANDA EXPRESS(力の源HD・3561)

2021年8月26日

2021年3月、PANDA EXPRESSとの合弁解消を進めることになり、株主優待の対象から外れました。

「パンダエキスプレス」と聞いてもわからない方も多いと思いますが、「一風堂」と聞けばわかる人が多いのではないでしょうか。ここは一風堂の運営会社である「力の源ホールディングス(ちからのもとほーるでぃんぐす)」が運営しているアメリカンな中華料理を出しているお店です。(ただ2021年5月に合弁解消を発表しています)

お店は渋谷横丁のある「 RAYARD MIYASHITA PARK 」内にあります。

国内にはまだ8店舗しかないパンダエクスプレスですが、今回は渋谷駅近くにある宮下公園店に行きました。写真にある建物は渋谷横丁がある「RAYARD MIYASHITA PARK」の3階にあります。

RAYARD MIYASHITA PARK案内板
3階にお店の名前がありますね。

案内板がローマ字ばかりでわかりにくいですが、3階に出店しています。

パンダエクスプレスフードコート
パンダエクスプレスはフードコート内にあります。

エスカレータで上がるとフードコートがあり、その中にお店があります。

パンダエクスプレスお店
フードコート内にある赤いお店です。

赤色が目立つよりもパンダでお店がわかりました。私は平日昼間に来ましたが、結構人気があるお店のようです。

パンダエキスプレスメニュー
初見対応が優しいです😋

今回は色々食べたかったので「ビックプレート」にしました。メニュー内容は斬新ですね。「チャーハン→フライドライス」が一番受けました🤣あと「ブラックペッパーサーロインステーキ」って😅既に中華の名前ですらない🤣なぜならパンダエクスプレスはアメリカ、カリフォルニア州にあります。そのためアメリカ人好みの味付けとスタイルに合わせた中華料理となっております。日本人の感覚で言えば、カリフォルニアロールが寿司と言われている感覚でしょうか。ちなみのこのパンダエキスプレス、アメリカで一番大きな中華料理チェーンです🤣
日本では力の源ホールディングスと合弁会社を立ち上げて出店しています。

パンダエキスプレスビックプレート
初めてなので人気商品でまとめてみた!

料理はすでに出来ているのでそこから店員さんが盛り付けて行ってくれるのですが、ちょうどチャオメンが品切れで新たに作ってもらったので時間がかかりました。

パンんだエキスプレスプレート
プレートには4種類まで盛れます。

手前の唐揚げはパンダエキスプレスで1番人気で力を入れている「オレンジチキン」です。唐揚げにオレンジソースとちょっと変わった組み合わせですが、これが結構美味しいんです🤤
後ろのチャオメン(焼きそば)に埋もれかかっている右上の肉野菜炒めみたいなのが「モンゴリアンポーク」です。これは2番人気だけあって、結構いけるんですよね🤤
ベースメニューは左側ですが、ハーフハーフで入れてもらったのですが、結構ボリュームがあります。炭水化物と油の暴力です😭でも油の量は中華料理と比べるとかなり控えめですね😋

パンダエキスプレスドリンクバー
ドリンクバー一式です。

ドリンクバーをつけるとこの紙コップセットをいただけます。パンダエキスプレスはお皿もコップもほぼ紙でお盆以外は全て捨てることができます。某ハンバーガー店の「温かい食事を紙の器で提供する」方針と同じですね。確かにいくら油を減らしているとはいえ、中華料理です。容器を洗うことを考えると使い捨ての方が効率はいいですね。これは良かったです。

パンダエキスプレスレシート
決済は電子マネーが一通り使えます。

レシートです。先ほど紹介しなかった麻婆豆腐ですが「マーボートーフ」になってます。しかも漢字が一切ない😅さすがはアメリカン中華といったところでしょうか。決済は一通り使えました。なので私は「au pay」で払ってきました。

料理は美味しかったですし、日本人にも受け入れられる味です。特にオレンジチキンは一度食べていただきたい逸品ですね。しかし何故出店がゆっくりなのか色々と考えましたが、おそらく中華料理を食べたくてパンんだエキスプレスに行くと、満足しないのではないかと思います。日本人の知っている中華料理とは味が違うので、そう考えると一気に出展するのはリスキーですね。

今回訪問したお店のご紹介
PANDA EXPRESS MIYASHITA PARK
株主優待:力の源ホールディングス(3561)*2021年3月の合弁解消の方針で利用できなくなりました。
【最寄駅】渋谷駅
営業時間:全日11:00〜22:00
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 South 3F MIYASHITA PARK
TEL:03-3797-1610

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ
-, ,