グルメ 優待食堂

【優待食堂】しゃぶ菜(クリレスHD・3387)

2021年8月27日

しゃぶしゃぶに行こうとするといつも間違えるのが「しゃぶ葉」と「しゃぶ菜」です。最後の草冠まで同じなので、ちょっと見ただけだとどっちがどっちかわからないんですよね😓ちなみに「しゃぶ葉」は「すかいらーく」で、「しゃぶ菜」は「クリエイトレストランツ」です。今回は初めてしゃぶ菜に行きました。

しゃぶ菜外観
思いっきり和風ですね😆

しゃぶしゃぶってバブルの頃は「高級店」だったせいか、未だにちょっとお店はいるのに抵抗があるんですよね😅

しゃぶ菜メニュー
ビビリなんで、看板で金額確認🤣

メニュー写真はやっぱり美味しそうに見えますね。ランチは四元豚が一番お得みたいです。金額は書いてはいないのですが、左のサーロインは微妙に気になります😆ステーキって厚いのが美味しいイメージなので、しゃぶしゃぶになるとどうなんでしょうね。

ランチでこれは見た目豪華です😆

出汁は昆布だしだけで、あとは食べ放題の野菜と1皿のお肉です。ランチで考えるとこれでも十分ですね。茹で野菜をお腹いっぱい食べるのは、普段野菜不足気味の私にはすごく有難いです。ちなみに今回一番気に入った料理が「肉そぼろ」だったことは内緒です🤫

今回はあまり写真は撮りませんでしたが、ここでしゃぶ葉との比較をちょっと書きます。
小さな子供様がいる場合は「しゃぶ葉」をお勧めします。理由はドリンクバーが豊富なのと、カレーやアイスクリームなど子供向けメニューが方すな為です。子供ってなかなか野菜食べないですからね。また出汁も種類が多いので、万人受けです。
逆に中年以降の人は「しゃぶ菜」をお勧めです。野菜の質や肉の質はこちらがいいですね。ざっとこんな感じです。

しゃぶ菜レシート
87円で大満足🤣

お会計です。株主優待を使って87円で満腹です。これぞ株主優待の醍醐味ですね🤣

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, ,