配当金の使い方

【配当金の使い方】後輩の夢に出資します。

ビジネススクールに入学すると、変わった人間に色々と出会うことになります😅日本のビジネススクールはパートタイム制が主流のため、日々の仕事+勉強という環境下に数年間拘束されます。ちなみに勉強時間は毎週6時間の授業時間に加えて16時間の予習時間が必要となります。この拘束を快感と感じるかそこまで追い込まれているか、みたいな人が多いです😓最近は特に外資系企業に多いですが、MBA取らないと課長になれないところも一定層存在します。まぁ時間だけでなく費用も授業料+イベント料で卒業までに600万円は使うのでこっちも大変ですね。(海外だと3000万円は最低かかります)

さて、そんな変人が集うビジネススクールですが、転職や独立の話は当たり前のように出てきます。今回は大手商社で業務で知ったドイツの加工肉に魅せられ、日本で広めたいという後輩が、店舗拡大で資金調達を行いました。最初はMAKUAKEで集めておりましたが、途中からビジネススクールの在校生、卒業生に対してSNSを通じて予定金額を調達できたようです。

私自身はこの後輩とは全くの面識はありませんでしたが、同じ環境下で勉強した仲間意識は強いことから、ちょうど配当金も入ってきたところなので、僅かではありますが支援させていただきました。

今回支援することで思ったのは、色々な人が出資会支援を求めている中、その人をどのように評価するかということです。そう言った中でビジネススクール卒業というのは重要な判断基準になるなぁと改めて実感したところです。

今回後輩が出店したお店はこちらです。ベーコン好きにはたまらない商品だと思いますので、一度ご購入してみてください。
メツゲライ・イノウエ
https://metzgerei-inoue.com

-配当金の使い方
-,