株主優待

【株主優待】おせちのカタログ届きました(ワタミ・7522)

以前株主優待が届いたときに、おせ地の希望の有無がありましたので依頼をしたら送られてきました。

ワタミおせちカタログ
薄い冊子です。

かなり昔にワタミの株主だったときに、優待券の消化のために2回ほど注文したことがありましたが、結構美味しいんですよね。居酒屋のワタミとは全く違うものだと考えてください。
おせちの種類はほとんどなく、三段重か四段重の2種類しかありません。どちらを選んでも3〜4人前となります。ちなみに監修は「加賀屋」さんなので、期待できそうです🤤

ワタミおせち四段重
値段が値段だけあって、豪華ですね😲

こちらは30,000円のおせちです。注目はロブスターですね。伊勢海老のように磯焼き風にしているのが特徴です。個人的には右上の「鮎の焼き浸し」が気になります🤤

ワタミおせち三段重
三段重もなかなかいいですね

三段重で注目されるのはなんと言っても「真鯛の祝い姿焼き」ですね。存在感もすごいです。このおせちの対のいいところは、この鯛を「鯛めし」にできることです。昔、今治(愛媛県)に行っていた時はよく食べました。伊予地域の郷土料理でもあります。そんな鯛めしですが、このおせちには鯛めし用の出し汁が入っています。なのでおせちでいっぱいやった後や、翌日の朝ご飯で鯛めしを食べることができます。個人的にはこっちの方が大好きなんですよね🤤

来月下旬までに注文すれば5%引きなので、コロナ情勢を見ながらどうしようかと考えています。あと株主優待を使うこともできますが、1商品につき1枚なので500円鹿引いてもらえないのが悲しいところです。

-株主優待
-,