グルメ

【お店訪問】the 3rd Burger(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2021年9月8日

前回は油うどんの「手練れ」で紹介させていただきました「ユナイテッド&コレクティブ」がコロナ禍で力を入れている「the 3rd Burger」に行ってきました。

U&C3案内図
Otemachi One店は地下で繋がっています。

大手町駅はよく行くのでランチついでで行こうとしたのですが、、、、同じ大手町駅でも千代田線側かーい😅大手町駅はドラクエ並みの地下ダンジョンなので、ハンバーガー食べるだけでめちゃくちゃ時間かかってしまいました。

3rdバーガー店舗
デザインいいけど見つけにくい看板だなぁ😅

やっとこさ見つけました。高級感というかお洒落な店舗設計ですね。場所からして丸の内OLでも狙ってる感じなのでしょうか🤔最近の店舗はモニターの解像度が良くなり値段も下がってきたせいか、効果的に使っていますね。見るだけでお腹すいてしまいます🤤
支払いは先で決済方法はなんでもOKでした。なので「au PAY」で。

3rd呼び鈴
呼び鈴は何故か円形です😲

3rdバーガーは受注生産なので、基本呼び鈴を渡されるようです。しかしこの呼び鈴、なんで円形なのでしょうか🤔まさか呼び出しのブザーがなったら空中に浮いて呼んでくれるとか😲んなわけないか😓

商品の出し方がインスタ映え狙ってるとしかいえん😅

商品渡されて一番驚くのは、丁寧に作られていること。下の汚れ受けのシートにもインスタにアクセスできるようになっていますが、恐らくインスタで広めようとしているのではないかと思うくらい綺麗に作られています。
今回注文したのは、「モッツァレラバジルバーガー」(期間限定)、「チキンナゲット」(ポテトに追加料金)、「ウーロン茶」です。チキンナゲットのソースは「エスニックタルタル」です。
食べた感想としては「手が汚れにくかった」が一番でした😅味は申し分なく美味しいのです。ただ最近のハンバーガーは味にこだわりすぎるのか、手が汚れやすいんですよね。食べにくかったり。でもここのハンバーガーは包み紙もいいのか、手が汚れにくかったです。そこは評価したいところですね。
初めてなのでなんともいえませんが、ポテトをナゲットに切り替えるんおはありです。ナゲットとタルタルソースがここまで会うのは予想外です。ハンバーガーにしてもナゲットにしても居酒屋での経験が生きているんだと感じました。

ユナイテッド&コレクティブは今後3rdバーガーを積極的に展開することを表明しています。またポジショニングも全国チェーンとガチでやりあう姿勢なので今後の展開が楽しみです。
しかし何故現時点で岡山県だけ1店舗飛び地で存在しているのかが謎だ🤔

今度株主優待で15000円分の優待券が送られてくるのですが、ハンバーガーで半年以内に消費するのはちょっと厳しいなぁ😅

the 3rd Buger
https://www.the3rdburger.com

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ
-,