グルメ 優待食堂

【優待食堂】ホットランドが運営しているコールドストーン(3196)

2021年9月9日

ホットランドと言えば「築地銀だこ」ですが、実はアイスクリーム屋さんも経営しているんですよね。アイスクリーム屋さんの名前は「コールドストーン」歌うアイスクリーム屋さんでいろんなところに出店していたようです。今回はそんなアイスクリーム屋さんに行ってきました。

ルミネエスト外観
ルミネエスト内にあります。

最近は閉店が相次いでおり、関東もここにしかありません。それも今月で閉店となります。

ルミネエスト案内板
8階になります。

ルミネエストみたいに洒落たところくるのは初めてなので、8階までエスカレーターで登ることにします。

ルミネエスト8階への階段
最後は階段です。

エスカレーターって7階までなんですね😅最後は階段です。階段の雰囲気がなんか凄い、おじさんの行く雰囲気じゃねーな😂

コールドストーン店舗全景
アメリカンな店舗ですね

見た瞬間「リア充乙!」てな感じのお店ですね😭

コールドストーンメニュー表
こちらがメニュー表です。

写真だと綺麗に撮れませんが、インスタ映えする感じで美味しそうに掲載されていました。

コールドストーン模型
模型が秀逸過ぎる🤣

列の途中、初めての人向けに模型があるのですが、これの完成度が高い😲これ見たら、絶対にワッフルボール選んじゃいますよね😂

コールドストーンショートケーキ
「ショートケーキ Love」

こちらが一番人気のアイスクリームです。作るのにちょっと時間がかかりますが、待つだけの価値はあります。昔は作っている時は歌を歌っていたそうです。もしそれが実行されていたら、おじさまは二度とルミネに来ることはなかったでしょう🤣
肝心の味ですが「すごく美味しい😲」これが売れないはずがない、といったところです。本当にショートケーキとアイスのバランスがよく、いちごは凍っていないのがいいです。あとスポンジもふわふわ感あリマス。言うなれば、生クリーム部分がアイスクリームとなっているといったほうがいいかもしれません。これはまた食べたいですが、東京はここしかなく、今月閉店です。非常に残念です。

コールドストーンレシート
ホットランドの株主優待使えました。

いつものレシートです。コールドストーンでもちゃんと使えました。もっと早く知ってたら来てたのになぁ。

コールドストーンは撤退続きで、新宿店が今月閉店すると残るは栃木県2店と三重県1店の計3店舗となってしまいます。
閉店理由は色々とあるとは思いますが、個人的にはコロナだけではないと思います。歌を歌ったり、制作にかかる時間がかかるシステム、そしてなんといっても価格です。デフレ経済の日本でレギュラーサイズで700円は高過ぎですね。いくら美味しくてもフードコートで出す金額ではないです。
今までの日本は世界中の美味しいものをひたすら集めてきましたが、このコロナ禍で世界的にインフレが進むとそれも出来なくなるでしょう。ホットランドにはその点を考慮して、再度全国展開を目指してもらいたいですね。

コールドストーン
http://www.coldstonecreamery.co.jp

-グルメ, 優待食堂
-, ,