グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 八重洲】カラオケ屋が本気を出したチキン南蛮・CELTS(第一興商・7458)

2021年9月12日

第一興商は昨年末からデリバリー専門で「ごはんが進む!チキン南蛮専門店 チキン南蛮本舗」を展開していましたが、9月からランチ限定でお店でも食べれるようになりました。提供してくれるお店はこちらです。

ケルツ八重洲店全景
カラオケの存在感がすごい😅

ランチでチキン南蛮を提供してくれるのは「IRISH PUB CELTS(ケルツ)八重洲店」です。お店は名前の通りパブなんですが、カラオケの看板の存在感が凄過ぎて、逆にわからなくなっているところポイントです😅

ケルツ店舗アップ
チキン南蛮本舗の垂れ幕が目印です😆

「チキン南蛮本舗」の看板が目立つように設置されているのでこれでわかると思います。その代わりお店の雰囲気が変わり過ぎてしまっていますが😅

チキン南蛮専用メニュー裏
チキン南蛮専用メニューとなります😲

こちらがメニューの裏です。シンプルながら立派なデザインですね。

チキン南蛮専用メニュー
チキン南蛮しか乗ってない😲

こちらがメニューです。なんとチキン南蛮しかありません!しかも違いは「タルタルソースが違う」だけです🤣こんなメニューは初めてみました。よっぽどタルタルソースに自信があるようです🤔ちなみにおすすめのタルタルソースは「ガリタルタル」です。ガリはお寿司についているあの「ガリ」です😂発想がすごいです。その前にタルタルソースを選ぶので悩むのも初体験です🤣今回は初心者なのでオリジナルタルタルにしました。

チキン南蛮ランチスープ
ランチスープはセルフで飲み放題です

ランチスープは無料でついてい流ので、セルフで飲み放題です。スープは結構具沢山で、玉ねぎと鶏肉がしっかりと入っています。

チキン南蛮オリジナルタルタルソース
いわゆるプレートランチです。(ご飯大盛り・無料です)

ほとんどお客がいなかったからか、結構早く出てきました。ご飯は無料大盛りにしています。お皿一枚で全部持っています。でも丼にしていないところがいいですね。一緒にあるドリンクはウーロン茶で、1杯100円です。
チキン南蛮は脂っこくないので、中年の私でも胃にもたれることなく食べることができました。タルタルソースも卵の割合が多いような気がします。若い人だとご飯大盛りでも食べ足りないかもしれませんね。言うなれば「お上品なチキン南蛮」です。

チキン南蛮レシート
株主優待使うとやっぱりお得感がありますね🤗

お会計です。第一興商の株主優待はちゃんと使えました。差額はカード払いです。

第一興商は本業のカラオケ意外に傘下のDKダイニングで飲食店も経営しています。そのほとんどがお酒メインです。コロナ禍で営業できないそんな中、試行錯誤していろいろな商品を開発して、その中でお客に受け入れられてきているのがこの「チキン南蛮」のようです。他にも開発している商品もあるようなので、そちらも今後提供されることを期待したいところですね。

今回訪問したお店のご紹介
IRISH PUB CELTS 八重洲店
株主優待:第一興商(7458)
【最寄駅】東京駅(JR)、日本橋駅(東西線、銀座線、都営浅草線)
営業時間:月〜金(14:00〜5:00)、土(12:00〜5:00)、日(12:00〜23:00)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目2−17 三丁目ビル 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,