グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 表参道】野菜がおいしい!・やさい家めい(クリレスHD・3387)

2021年9月13日

今回はクリエイトレストランツが野菜にこだわり抜いた料理を提供する「やさい家めい」に行ってきました。

表参道ヒルズ
やさい家めい1号店は表参道ヒルズの3階にあります。

「やさい家めい」1号店は2006年にここ表参道ヒルズ本館の3階にオープンしたそうです。で、2019年の改装でメニューを一新し今の名前になったそうです。ちなみに表参道ヒルズ、かなりデカいです。

表参道ヒルズ全景
表参道ヒルズ全景

表参道ヒルズは初めてきたのですが、思った以上に広いのと、内部が螺旋構造というかなり面白い作りとなっています。表参道に来られることがあれば、一度中に入ってみてください。

表参道ヒルズ案内板
3階に写真入りでありますね、えらく豪華ですが😅

こちらが案内板。場所が場所だけに、なんか高級そうなお店ばかりです。私のランチ予算は1,000円以内なんですが、大丈夫でしょうか😓

やさい家めい店舗入口
自然派全開の店舗入口です。

お店はエスカレーター横なのでわかりやすかったです。ただ看板が畑全面なので、初見で見つけるのは辛いですね。でもファンは多いみたいで、定期的にここの野菜料理を食べるのが日課というマダムもいらっしゃいました。

やさい家めいメニュー
最低でも1500円超えます😅

こちらがメニューです。安いランチメニューは存在せず、最低でも2000円札を握りしめて行かないと大変なことになります。流石にメニュー見て「失礼しました」と言って帰れないですからね。一番安い「鳥唐サラダ」を注文しました。

お茶
ほうじ茶です🍵

陶器でほうじ茶が出されます。さすがは高級店です。今の私に水を普通に出したらブチギレもんですよ😭この日は暑かったですが、熱過ぎないほうじ茶は美味しかったですね。

鳥唐サラダ
健康なお膳ですね🤤

サラダといっても唐揚げがしっかりと入っているので、ボリュームはしっかりとあります。とにかく野菜が色々と入っているのと、新鮮な野菜が美味しいです。ご飯も標準で穀類となってます。味噌汁も菜葉がシャキシャキ。このレベルなら、あの金額なら納得です。野菜をこれだけ美味しく食べれるので、株主の方はぜひ一度食べていただきたいですね。

やさい家めいレシート
株主優待の大盤振る舞い😅

お会計です。やっぱりいい金額ですね😅初めてのお店なので、店員さんに「これ使える?」と株主優待見せて確認します。だってドヤ顔で出して「使えません」なんか言われたら、恥ずかしくて死んでしまいますからね😂決済はほぼなんでも使えると言うことなので、いつも通り「au PAY」で支払いました。

とにかく素材にこだわり、素材の味を引き出すことに注力しているお店です。ネットでは他にもお薦めのものがあるようです。お金はちょっと貼りますが、女性には間違いなくウケる料理ですね。私も今度は配当金がたんまり入った時に行きたいですね🤣

今回訪問したお店のご紹介
やさい家めい 表参道ヒルズ本家
TEL:03-5785-0606
【最寄駅】表参道駅(半蔵門線、銀座線)
営業時間:11:00〜16:00、17:00〜23:00
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館 3F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,