株主優待

【株主優待】三光マーケティングフーズ(2762)500株保有

「金の蔵」を中心に店舗展開をしている三光マーケティングフーズです。ここの株主優待は半年以上保有がないと対象とならないため、事実上2回権利取りしないと株主優待をもらうことができない会社です。

三光M封筒
普通の封書ですね。

こちらの会社の株主優待は、議決権の行使書類と同じ封筒に優待券が同封されていました。

株主優待封筒
封筒に説明書があるのはいいですね🤔

保有株や保有年数で株主優待が変わる会社は、送られてきた書類の中に自分のランクと優待内容がわかりやすく書かれているのはいいですね。私は500株保有で初めての優待なので「ゴールド」でスタートとなります。
で、優待の中に応援カレーが書かれていますが、こちらは別便で来月以降送られてくるようです。

優待封筒裏面
裏にはQRコードがあります。

今回びっくりしたのは、優待の使えるお店や説明がQRコードを通して見えるよう、封筒の裏面にQRが印刷されていました。これはいいですね。

優待の使えるお店リスト
これはわかりやすい😲

今はコロナ禍でお店も休んでいるところも多いので、このようにわかりやすく抜粋していただいているのはありがたいですね。ただ欲を言えばスマホで見るのでPDFではちょっと見にくいですね😅

株主様ご優待券
30%OFFが目立ちます😅

こちらが優待券です。パッと見た感じ、パチンコ屋に見えるのは気のせいでしょうか😅
優待券は金額ではなく、30%の割引券となります。隠しているところにはバーコードが印刷されています。ちなみに優待券は1会計で1枚で、割引金額上限は10,000円となります。なので数名での飲み会でマックス割り引いてもらえるような計算になりますね。

-株主優待
-,