グルメ ランチ 中華料理 優待食堂 株主優待 食べ放題

【優待食堂・埼玉 そごう大宮店】本格中華食べ放題・香港茶籠(クリレスHD・3387)

2021年9月17日

今日は大宮まで出てきたので「ここならクリレスのお店あるだろ〜」と調べたら、ありました😂最近クリレスのお店探すのが趣味になってきています。

大宮そごう
そごうらしい建物ですね

今回行くお店はそごうの9階にあります。大宮そごうは大宮駅と高架橋で直結なので行きやすくていいですね。

そごう案内板
事前にチェック

お店に入ったら、まずは看板チェック。クリレスのお店、他にもありますね。今はコロナのせいで、テイクアウトの印までついていますね。個人的にはここまで買いに行くのはちょっとしんどいですが😅

香港茶籠外観
フロア中央の鳥の巣みたいなお店ですね

フロア中央に円形の大きなお店、そこが香港茶籠です。昔からの高級中華屋さんみたいな感じですね。

香港茶籠入口
食べ放題のお店です

ここは食べ放題(90)のお店なんですね。籠の文字があるので、蒸し料理も色々とあるようです。

香港料理1
食べ放題なので盛り付け下手で、ごめんなさい😭

コロナの影響で今は全ての料理を取りに行かないといけなくなっていました。なのでインスタ映えする写真にはならないですね😵

香港料理2
揚げ餃子はこういったところでしか食べないですね

他にもこんなのもあります。

香港蒸し料理
蒸籠料理はこんな感じ

蒸し料理は小さな蒸籠で温かいまま受け取れます。専用の道具で受け取るので熱々を正露に入ったまま受け取れます。写真は小籠包です。

塩ラーメン
少量のラーメンはオーダーで作ってくれます。

ラーメンだけは頼んでから湯がいてくれます。少量で作ってくれるのはありがたいです。写真は塩ラーメンです。

ルーローハン
期間限定のルーローハンです。

今回は台湾キャンペーンでルーローハンを作ってもらえました。ラーメンと同じく少量なので、卵がうずらになってます🤤

レシート
税込で2000円切ってます。

お会計です。デザートもあったのですが、写真忘れました😭今回はクリレスの優待券3枚と1円足りない差額は「au PAY」で支払いました。

今回は食べ放題でメインディッシュがわかりにくいので、ブログも淡々となってしまって申し訳なかったです。料理は美味しいので、ぜひ機会があればお腹いっぱい食べてもらえればと思います。

今回訪問したお店のご紹介
香港蒸蘢 そごう大宮店
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:大宮駅
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目6−2

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 中華料理, 優待食堂, 株主優待, 食べ放題
-, , , , ,