グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 新橋】うなぎ海老天重・磯丸水産食堂(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2021年9月18日

緊急事態宣言で首都圏のSFPHDの店舗は休業状態です。そんな中、新業態として「磯丸水産食堂」の展開を始めました。まだ5店舗しかありませんが、せっかくなので行ってきました。

磯丸水産食堂外観
パッと見た感じは磯丸水産と同じなんですよね。

店舗の外観は「磯丸水産」が「磯丸水産食堂」と名前だけが変わった感じですね。店舗は内装含めて全体をいじっているので、名前だけ変えたと言うことはないと思います。

磯丸水産食堂メニュー
メニューが「磯めし」と書かれてます。

食堂や定食屋みたいな表紙ですね。将来を見据えてノンアルや未成年でも入りやすくするのが目的なのでしょうか。

磯丸水産食堂天麩羅、漁師定食
ここへんが食堂オリジナルメニューですね🤤

磯丸水産では「フライ」はありましたが「天ぷら」「塩焼き」「煮付け」は食堂オリジナルメニューですね。特に「漁師定食」は魚好きにはたまらないメニューだと思います。このあたりのメニューを提供するとなると今までの厨房だと無理ですね。新業態にするのは納得です。

磯丸水産食堂うなぎ
ここにも食堂オリジナルメニューありますね🤤

鰻は磯丸水産にもあるのですが、その中で「うなぎ海老天重」という贅沢すぎるメニューがありますね。

磯丸水産食堂タブレット
タブレットは磯丸水産のままですね。

タブレットは磯丸水産で導入が進んでいるソフトウェアそのままのようですね。

磯丸水産食堂漁師定食売り切れ
数量限定品は売り切れでした😭

久しぶりにカマの塩焼きか煮付けが食べたかったのに、両方売り切れ。好きな人は好きですからね。これは数量限定ですから早飯で食べるしかないですね😭

SFPうなぎ
うなぎ系は大丈夫でした。

わざわざ磯丸水産食堂まで来たので、ここでしか食べれない「うなぎ海老天重」を頼むしかないですね。

磯丸水産食堂うなぎ海老天重
こ、これは昼から贅沢な!😲

見てください!この立派な海老天!!これは期待せずにはいられない。感想としては、海老天が期待値を超える大きさと美味しさで、鰻がおまけみたいな感じになってしまいました😅ちなみにご飯には鰻のタレと海老天重のタレが別れてかかっておりますが、混ざると悲劇を生み出しますので、注意してください。またご飯は少なめなので、お腹空いてるなら110円追加とはなりますが大盛りをお勧めします。
で、お店に一言。このレベルの海老天重が作れるのなら、天丼を作ってくれ!このレベルなら他のチェーンの天丼には勝てるぞ!!!

磯丸水産食堂レシート
SFP、クリレスどちらの株主優待も使えます😁

恒例の優待使用証明書です🤣今回はクリレスは使いませんでしたが、お店の人曰く使えるそうです。株主優待を使用した場合、支払いで電子マネーが使えません。なのでクイックペイか現金、クレジットカードで支払うことになります。

コロナ禍で飲食店は未だに厳しい状況ですが、磯丸水産食堂のようにコロナ後も見通して新業態を始めた会社も出てきました。年末にはワクチンパスポート導入の話もありますので、今後の飲食店の株は注目したいところですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,