デパ地下 商品購入 本社訪問

【デパ地下・本店訪問】フルーツ大福・弁才天(Jフロントリテイリング・3086)

会社の用事で手土産を買い「ギンザシックス」まで行ってきました。

ギンザシックス外観
ギンザシックスはJフロントリテイリングの本店として登録されています。

インバウンド関連で色々とニュースでも取り上げられていましたが、最近はほとんどニュースになりませんね。
ここは元々松坂屋銀座店があり、周辺の再開発と合わせてできました。なのでJフロントリテイリングだけでなく、森ビルなど複数の会社で管理運営されています。そのためJフロントリテイリングの株主優待は「使えない」のです😭いい店舗が多く入っているので残念です。

ギンザシックス案内板
レストランとカフェは有名どころですね😲

飲食店は色々と入居していますね。その中でも地下にブルーボトルコーヒーが入居しているのは驚きました。

弁才天看板
今流行りのフルーツ大福のお店です。

今日はここのフルーツ大福を買いに来ました。季節の果物を大福にしてるらしいのですが、気になっていたので今回はここのフルーツ大福を買うことにしました。写真を見る限りインスタ映えする大福のようです。

フルーツ大福サンプル
見本は切り口をアピールしています。

サンプルは大福の断面です。果物の断面ってなんでこんなに美味しそうなのでしょうか?テンション上がりますね。

弁才天化粧箱
写真は2個入り

自分用に2個買いました。ラッピングの高級感は半端ないですね。

フルーツ大福開封
保冷剤と大福以外に何か入ってますね?

箱の中には大福と保冷剤と「凧糸」が入っています。なぜ凧糸が入っているかと言いますと、この凧糸で大福を切るんです😲

フルーツ大福
みかんはデカい😲

今回購入したのは「温州みかん」と「キウイ」です。これにした理由は切り口が綺麗だから😂

凧糸
凧糸が1本入ってました。

この凧糸で大福を切ります。

フルーツ大福の取説
図解入りの取説はわかりやすくていいですね。

これは取説です。ちなみに温州みかんだけは切り方が違宇野で、注意が必要です。

キウイに凧糸を巻く
凧糸をこんな感じで巻きます。

キウイはこんな感じで巻いて、あとは左右を引っ張るだけです。

キウイの切り口
切り口は綺麗ですね。

こんな感じで綺麗に切れます。物凄く瑞々しい切り口ですね。

キウイとみかん

みかんも切りました。どちらも綺麗に切ることができました。このフルーツ大福ですが、切ってしばらくすると水分が出てきてビチャビチャになります。なので切ったらすぐに食べないとやばいです😅ほんとに生菓子です。
味はフルーツの甘みを凝縮させた感じで、甘さ、食べ応えともに大満足です🤤

今回は株主優待が使えなかったのが残念でしたが、初めてギンザシックスに来れてよかったです。できればギンザシックスはJフロントリテイリングの本店なので、条件付きでもいいので株主優待を使えるようにして欲しいですね。

弁才天

ギンザシックス

-デパ地下, 商品購入, 本社訪問
-, , ,