グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・埼玉 イオンレイクタウン】目の前で揚げた天ぷらが食べられる、日本橋からり(ホットランド・3196)

2021年9月27日

9月はホットランドの株主優待の期限です。近所の銀だこで消化しても良かったのですが、以前から気になっていた天ぷら屋さんに行くことにしました。

越谷レイクタウン駅
埼玉県はイオンレイクタウン内にあります。

店名は「日本橋からり」なんですが、日本橋にはないんですよね😅そもそも全国に7店舗しかない時点でハードルは高いんですよ😓で、色々調べたら「イオンレイクタウン店」moriエリアにお店がわかったので行ってきました。

イオンレイクタウン全景
イオンレイクタウンでけーーー😲

ちなみにイオンレイクタウン店は日本最大のショッピングモールであり、世界29位の広さ(総面積393,916㎡)です。ここでお店を探すのは一苦労です😓

イオンレイクタウン案内図
moriエリアは一番奥ですね、遠い😓

からりはmoriエリアにある情報だけで何階にあるのか書いてないんですよね😅階数くらいは書いて欲しかったなぁ😓

moriエリアへ
moriエリアへ突入

やっとこさmoriエリアに来ました。ここからお店を探すのが大変だ😅

電子案内板
電子案内板もお店多いから検索も一苦労でした😓

1階の角地ですね。わかりやすい場所で助かった😅これだけ広いと番号だけだとわかりにくいからこう表示されるといいですね。

電子案内板
お店案内も動画なんですね

写真が美味しそうに写し出されるのがいいですね。

日本橋からり外観
本格的な天ぷら屋の外観です😲

やっと到着しました。疲れた〜😆早速お店に入りましょう!

カウンター席
カウンター席には本格的なセットが😲

カウンター席に案内されると、既に揚げたて天ぷらが出されるようになっています。そうなんです、ここのお店は厨房がお店の中心にあるので、揚げてるところを直で見ることができるんですよ😲もはや高級天ぷら店の雰囲気しかないです!!

メニュー表
価格もリーズナブルですね🤤

こちらがメニュー表です。他にも天丼や蕎麦のセットなどありのですが、せっかく目の前で天ぷらをあげてくれるのなら、定食でいただくしかないでしょう🤤

ご飯と味噌汁は食べ放題なんですよ😲

定食を頼むとご飯と味噌汁が出されます。なんとこの2つは食べ放題なんです。ちなみに味噌汁は大きめのしじみかあさりがいっぱい入ってました。すごく贅沢です🤤

天ぷら1回目
揚げたて天ぷら1回目

早速目の前で揚がったばかりの天ぷらが出されました。なんとこれが1回目だそうです。2回目もこれから揚げるということで、これは嬉しいサービスです😲最後まで揚げたてサクサクが食べれると言うことですね🤤

塩辛と漬物
こちらも食べ放題

2回目が揚がるまでの間、塩辛と漬物でご飯をいただきました。こちらも食べ放題です。ちなみに塩辛はイカです。このイカの塩辛が結構美味しいんですよ🤤これだけでご飯1膳行ってしまいました😓

天ぷら2回目
天ぷら2回目

天ぷら2回目が来ました。この狐色がなんとも言えないですね🤤あービール飲んで「プシュー」言いてぇ😭

レシート
優待券は500円2枚使ったんですが😅

最後に株主優待使用証明書です。電子マネーはWAONです。バーコードは使えなかったですね。しかしこの本格的な揚げたて天ぷら定食を300円以下に抑えられたのはありがたいですね。こんな高級天ぷらみたいなお店には株主優待がなければ一生行くことはなかったでしょうね😅今度は天丼食べに来ようかな🤤

今回訪問したお店のご紹介
日本橋からり イオンレイクタウンmori店
株主優待:ホットランド(3196)
【最寄駅】越谷レイクタウン駅(JR武蔵野線)
営業時間:全日11:00〜20:00
〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,