グルメ 優待食堂

【優待食堂】新ごはんバーガー爆誕!(マクドナルド・2702)

2021年10月5日

9月も終わればそろそろ次のバーガーが出てくるな〜と思ってたら、ごはんバーガーの新作出ましたね。今まではソースの味がキツかったりして、もう一つかなーと思ってたので、期待して購入。

エビとチキンを購入

今回購入したのは「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」です。個人的にはごはん海老を期待していたのですが、結果はごはんチキンの方が美味かったですね。ただどちらも進化していたので、このままだとモスはやばいんじゃないかなと思ったレベルです。

ごはんチキン
以前ほどソースベッタリじゃないですね🤤

今日は空いてるかと思ったら、月見バーガーの追い込みで激混みなので、形はご愛嬌ですが味はバッチリでした。これなら単品でリピートしたいですね。

ごはん海老
こっちも具材がはみ出てますね🤤

海老もなかなかですね。油っぽくないしソースもベッタリじゃない。これもご飯似合いますね🤤

前回の時は「やっぱりごはんバーガーはモスだな〜」と思ってましたが、今回の進化は驚きですね。ただレギュラーメニューを目指すにはもうちょっと進化が必要ですね。あとはサイドメニューの問題が残りますね。流石にポテトだとキツイです。マクドナルドはあくまでセット販売が基本なので、ごはんバーガー用のサイドメニュー開発がレギュラーメニュー入りの条件になりそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, , ,