グルメ 優待食堂

【優待食堂】博多名物で酒を飲む・博多劇場(一家HD・7127)

2021年10月8日

緊急事態宣言解除で久々の飲み歩き。最近持ち株会社に移行した一家ホールディングスが運営している博多劇場に行ってきました。

博多劇場外観
屋台の雰囲気が出ている外観がいいですね🤤

夜は混みそうなので、昼から飲みにいくことにしました🤣昔はやってなかったのですが、緊急事態宣言が始まってから、昼のみも始めたんですよね。ただ店舗は限られてますが😅

でか角ハイボール
でか角ハイボールはやっぱりデカイ😲

博多劇場には専用アプリがあり、何回か通うとお通しのキャベツは無料となり角ハイボールも1回だけ無料でデカブツにしてくれます。これだけでアルコールは半額以下(649円→319円)になるんですね。

炙り明太ポテサラ
ポテサラもひねりがあって良いですね🤤

ポテサラの上に炙った明太子。これを混ぜ混ぜして揚げた餃子の皮でいただきます。これがめちゃくちゃ美味いんですよね。美味し過ぎて痛風まっしぐらです😭

餃子
この円盤になってる焼き餃子こそ至高🤤

焼き餃子は2人前から。餃子1個自体は小さいので、一人でも十分いただけます。昨日は別のお店で餃子をいただいていたのですが、店員さんが何回も「久々にうちの餃子も食べましょうよう〜」って言ってこられるので頼んじゃいました。
ここの餃子はひとくち餃子で、横にある「柚子胡椒」と餃子専用醤油をつけていただきます。これがまた違った味の餃子になるんで美味しいんですよね。今回も頼んで良かったです🤤

焼き鳥5本盛り
焼き鳥はお任せで

焼き鳥はどれも丁寧に時間をかけて焼いてくれるので、どれも美味しいです。私は自分で頼むと偏っちゃうので、いつも「適当に焼いてくれ」と言ってます🤣

優待使わなくても安いなぁ😲

博多劇場は安くて美味い居酒屋で有名なのですが、これで400株持ってると半年で1万円分の株主優待をもらえるのですから、結構飲みに行けるんですよね。349円の支払いでこれだけ飲み食いできたら大満足です🤣

今回は飲み過ぎてあまり頼めませんでしたが、ここは安くて美味しい料理が多いんです。また次回紹介しますね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, ,