グルメ ステーキ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 神田】魚屋さんが運営しているステーキ屋さん・RUMP CAP(大庄・9979)

2021年10月9日

緊急事態宣言が解除となり、神田駅前もお店が開くようになってきました。そんな中「庄や」や「日本海庄や」がステーキ店を運営しているのが分かったので、そこに行ってきました。

店舗外観
大庄の雰囲気が全くない😅

牛のお尻がトレードマークの様です😅このアメリカンな雰囲気、良いですよね。

メニュー
お魚要素全くなし!😲

ステーキ屋さんらしいメニューかと思えば、手頃な豚肉料理や牛すじカレーとバランスがいいですね。しかし肉屋のサーロインステーキと「肉屋」とわざわざ表現してるのは、自覚がある様ですね😅

カウンター
アメリカンな雰囲気が出てますね😆

アメリカンな雰囲気がしっかり出てるのと、何気に割り箸があるのはいいですね。

サラダとスープ
サラダは一部ポテサラとは😲

スープはテールを使って上品な味ですね。サラダはポテサラが野菜の上に少し乗っかっています。これもなかなかいけます。ポテサラのおかげでお腹もいい感じです🤤

サーロインステーキ
ステーキはフライパンで出されます😲

ステーキをフライパンで出されたのは初めてでした😆コーンと玉ねぎがストレート過ぎて驚きましたが、時間と金額のコストを落とすための工夫の様ですね。ステーキは炭火焼きで焼き加減はミディアムですが、他のステーキ屋さんより早く出された感覚ですね。玉ねぎとコーンは炒めているだけで特段味はついていないです。ただ玉ねぎはちょっと量が多いので、飽きちゃうなぁ😅でもお肉は美味しかったですね。最初から切って提供されるので、お箸で全部食べられるのも良かったです。

レシート
株主優待はちゃんと使えますね😆

株主優待利用証明書です。ちゃんと利用できますね。3枚使っても良かったのですが、他にも行きたいお店があったので、今回は1枚だけ利用しました😅支払いは電子マネーやQR対応で、差額は「au PAY」で支払いました。

大庄はお魚のイメージが強いのですが、ステーキ屋さんがあったのは驚きました。味も悪くなかったです。ただやはりメインブランドではないようで、全国でまだ9店舗しかないのは残念ですね。

今回訪問したお店のご紹介
神田の肉バル ランプキャップ 神田店
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:神田駅(山手線、京浜東北線、中央線、銀座線)
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目13−10

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ステーキ, 優待食堂, 株主優待
-, ,