グルメ 優待食堂

【優待食堂】大阪ミックスジュース(サンマルク・3395)

私は岡山出身なのですが、母親が大阪出身のためかどうしても「ミックスジュース」を飲みたくなる時があります。そして何故か岡山本社のサンマルクに「大阪ミックスジュース」が売られているんですね。むしろこのために株主優待を買ったようなものなのですが😓

大阪ミックスジュース
黄色い色してます。

この「大阪ミックスジュース」、色々な果物が入っていますが基本はバナナ味です。で、作るのも一手間かかっています。大きな氷は写真にも写っていますが、これ以外に粉々に砕いた氷も混ざっています。なので飲むと非常に冷たいです。しかしそのお陰で「甘過ぎない」加減になってます。氷の量が多いので、その分甘味が薄まっているんですよね。

最近はミックスジュースを見る機会は減り、個人的には昭和の飲み物になっちゃったのかなぁ〜、と思うときはありますが、サンマルクという大手喫茶店が看板メニューとして頑張っているので、もしサンマルクを利用されている人でまだ飲んだことのない人がいたら、飲んで欲しいなと思い書いてみました😅

ミックスジュース株主優待
当然ながら株主優待は使えます😅

今更感ではありますが、株主優待使えば2割引です😅なので株主の方こそサンマルクをより知ってもらうために飲んでもらいたいですね。

-グルメ, 優待食堂