うどん グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 丸の内】居酒屋のランチうどん・博多劇場(一家HD・7127)

2021年10月13日

博多劇場といえば博多屋台の飲み屋さんなのですが、なんと全国で1店だけランチメニューを提供しています。今回はそのお店でランチすることにしました。

丸の内店外観
丸の内店は東京駅横のガード下にあります。

ランチを提供しているのは、この丸の内店です。ちょうど東京駅と有楽町駅の間の高架下ですね。すぐ横でハトバスの停留所があります。

ランチ営業中
間違えないよう看板出してますね😲

店の入り口にはランチ看板を出しています。確かに他の系列店は昼営業していても飲み屋さんですからね、出してくれていないと判別できませんよね。

ランチメニュー
博多うどん、だと😲

コロナ前は定食だったのですが、これからは「博多うどん」がランチに提供されるそうです。これは予想外でした😲一応ミニサイズでご飯ものは用意されていますね。

肉ごぼう天うどんはごぼう天は別で出されました。

うどんなのでさほど時間がかからず出されました。かしわ飯も肉うどんも刻みたてのネギがかけられているのは嬉しいですね🤤うどんの出汁もいいですし、かしわ飯もいい味が出ていて満足です🤤

ごぼう天
ごぼう天のボリュームが凄い😲

特にこのごぼう天のボリュームの凄さで美味しかったです。私は天ぷらはうどんの出汁でぐずぐずにするのが好きなので、しっかりつけていただきました🤤

東京で「博多うどん」を提供しているお店はないので、このランチ提供は面白いですね。ただ個人的には定食も引き続き提供して欲しかったですね。

レシート
ランチも株主優待使えます

今回はうどんランチにしてはちょっと豪華にしてしまいましたが、株主優待が使えましたので、100円の支払いで済みました。私自身はあまり飲みに行かないので、ランチ提供の店舗が増えると個人的には嬉しいですね。

今回訪問したお店のご紹介
屋台屋 博多劇場 丸の内店
株主優待:一家ホールディングス(7127)
【最寄駅】東京駅(JR、丸の内線)
営業時間:全日(16:00〜0:00)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目10−7

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-うどん, グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, ,