グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】ミライザカ(ワタミ・7522)

2021年10月22日

今週は緊急事態宣言明けで、色々と居酒屋を巡っています。やっぱり外飲みはいいですねぇ😄今回はミライザカに行ってきました。

外観
一目で安いお店と認識できますね😲

実は何気に初ミライザカ入店です。数年前までワタミグループということも知らなかったという株主失格な私です😅

タブレット
タブレットも使いやすくなりましたね😲

コロナ禍でワタミグループに限らずタブレット化が進みましたね。ハードもソフトも進化したので使いやすくなっていていいですね😆

お通し
キャベツと味噌ですね🤤

最近の居酒屋はお通しを「キャベツ」にしているところが増えましたね。まぁキャベツは嫌いな人は少ないのと、後々頼んだ料理のソースをつければ味変もできるからいいですよね。

角ハイボール
今日はハイボールで

昔は「とりあえず生」でしたが、ここ数年はハイボールで初めても文句言われなくなったのはありがたいところです。

ポテサラ
ナッツ入りですね😲

ミライザカのポテサラはナッツ類が入っているんですね。これが意外と合う。食べるのに時間がかかるので、これは安く飲むにはいいですね😋

チキン南蛮
柔らかくて美味い🤤

チキン南蛮はお店で色々と違うのですが、ここは柔らかくて食べやすくていいですね🤤

焼き鳥
今回は無難にタレ

今日は鳥尽くしでいこうと思い、焼き鳥も追加。もうちょっと暖かくてもいいかなぁ。

かまど
かまどでご飯、いいですね🤤

〆は釜飯にしようと注文したら、かまどが来ました。メニューには「時間がかかるので早めにご注文ください」と書かれていたのですが、「まぁのんびり待とう」と思って最後に注文。が、待たされる時間が、、、、

ストップウォッチ
待ち時間が凄い😓

出来上がるまでほぼ30分待ちでした。流石にこれなら時間をメニューに記載しておいて欲しいレベルです。まぁ書いたら注文来なくなるだろうなぁ😅

かしわ飯炊き上がり
これは美味そう🤤

さぁ炊き上がりました。匂いも最高ですね。これは絶対に頼まないと行けないやつですね。

かしわ飯完成
薬味を入れて完成🤤

最後はパクチー入れて完成。もうこの釜飯を頼むだけでも来る価値がありますね。それくらい美味しかったです🤤お焦げも出来ていたのも更によし、です。キク芋入りがオススメです。

レシート
レシートが長い😅

優待利用証明書です。500円券1枚利用し、差額はauPAYで決済しました。

久しぶりの本格稼働のせいか、店長が疲れ切っていましたね。まぁ仕方ないですね。お店も結構賑わってましたし、年末の忘年会でどこまでお客が帰ってくるかが気になりますね。

今回訪問したお店のご紹介
ミライザカ 秋葉原駅前店
株主優待:ワタミ(7522)
最寄駅:秋葉原駅
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目8−7 東亜ビル 1F

ミライザカ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,