グルメ 優待食堂 旅行 株主優待 温泉

【優待旅行・神奈川 横浜市】みうら湯で疲れを癒そう(京浜急行電鉄・9006)

2021年10月26日

鉄道会社の株主優待は乗車券だけでなく、観光地の優待券も魅力的ですよね。今回は横浜まで仕事で行ってきたので、みうら湯まで行ってきました😆

京急弘明寺駅
最寄り駅です

みうら湯は弘明寺駅(京浜急行電鉄、横浜市営地下鉄)が最寄り駅となります。ここには弘明寺観音という有名な観音像を祀っているお寺があります。

弘明寺観音
弘明寺観音入り口です。

京急弘明寺駅はお寺の裏側になるので、山を下ると入り口があります。

弘明寺かんのん通り
弘明寺かんのん通り入り口です

山を下ると弘明寺かんのん通り入り口です。この入り口を右折してしばらく歩くと「みうら油」があります。

みうら湯外観
入口は雰囲気出ていますね。

実は私、ここにくるのは15年ぶりくらいなんですよね😅ここで受けた足裏マッサージが人生最初のマッサージでした。どうでもいい情報ですね😅

コイン式下駄箱
下駄箱はコイン式です😲

下駄箱です。100円玉が必要です。あとで帰ってはくるのですが、最近は現金使うケースが減ってきているので、いきなりこれに出会うとびっくりします😅なので至る所に両替機があります。ただそもそも現金を持ってないので、結構焦ります😂

床屋
入口に床屋産があります😲

受付前に床屋があります。ちょうど散髪したかったので入店。カットだけなら1200円なのもよかったです。ちなみに散髪後のシャンプーどころか吸い込みもありません。ドライヤーで軽く吹き飛ばすだけです。散発後、お風呂でしっかりと洗ってくださいねと言われます🤣

株主優待券
株主優待券で値引きしてもらえます😏

本日は休日なので370円お得になりますね😏ちなみに550円は現金払いとなります😅

みうら御前
みうら御前1380円なり

本当は湯上がりのビールと一緒に食べたかったのですが、オーダーストップ前だったので先に食事に。慌てすぎてビール頼むの忘れてました😅そしてお客は多いのに従業員が少なくえらく待ちました。お店の想定以上の来客のようです。マッサージも2時間以上待ちだったし。
さてこのみうら御前、1380円でこの味とボリュームならお得ですね。

流石にお風呂は撮影できませんでしたが、お湯は40℃以下で調節されてるので、長湯できます。露天風呂もあるので本当にまったりとできます。これからの季節、温泉付きの株主優待は重宝できますね😆
ちなみにみうら湯の温泉は真っ黒なんですね。

牛乳自販機
お風呂上がりはこれですよね😆

お風呂上がりはやっぱり牛乳ですよね。ここの温泉は牛乳は種類多くていいですね。

コーヒー牛乳
やっぱりコーヒー牛乳ですよね😆

風呂上がりは小指を立てて、コーヒー牛乳を飲むのがマナーです🤣

みうら湯で数時間まったりとさせてもらいました。今度はもっと時間に余裕がある時に期待ですね😆

今回訪問したお店のご紹介
みうら湯
株主優待:京浜急行電鉄(9006)
最寄駅:弘明寺駅(京浜急行)
〒232-0063 神奈川県横浜市南区中里1丁目25−1 みうら湯

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 旅行, 株主優待, 温泉
-, ,