グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】豚汁専門店・ごちとん(アークランドサービス・3085)

2021年11月3日

だんだん寒くなってきました。あったかい食事を株主優待でいただけないかと調べたら、ありました「ごちとん」😲あの「かつや」で有名なアークランドさん、豚肉は強いのでしょうが、どんな豚汁を食べさせていただけるのでしょうか。

大手町駅直結のビル下にお店はあります。

店舗数は少ないので、いろいろ調べたところ大手町駅に隣接しているOOTEMORI」の奥にお店があるのが分かったので行ってきました🤤

ごちとん看板
代々木名物だそうです😲

ネーミングセンスはまんまだったようですね😅「野菜を食べる」と言う意味は実物を見て思い知ることになります😓

ごちとんアジフライセット
アジフライセットを大盛りで🤤

アジフライも食べてみたかったので、セットで頼みました。卵かけご飯も食べたくてご飯も大盛りに。店員さんに量を聞いたら「こんもり」ですと聞いていたのですが、出されたら以前食べた「チョモランマ盛り」が頭よぎりました😅
お味ですが、豚汁はお肉は大きいままで入っているので食べ応えあります。お豆腐は半丁。で、問題は野菜。大根やにんじんが「3口大」サイズがゴロゴロ入っていました。もはや「野菜をかじる」レベルの大きさです😅ただ野菜を煮崩れさせないため、みりんが多いみたいですね。それなりに甘めです。なんか豚汁の盛り付けはグループ店の「岡むら屋」のノウハウが生きているようですね。アジフライは、まぁそれなりです。最後にご飯。これは美味しかったです🤤ご飯だけでも美味しいので、卵かけご飯を最後に美味しくいただくことができました🤗

感想ですが、やっぱり甘いですね😅お酒と合わせるにはしんどいし、ご飯もギリギリライン。全国展開させるにはもう少し調整が必要なのかなと。あと豚汁の熱さが選べたらいいですね。真冬だとちょっと緩い温度です😅全体的には好きなメニュー構成なので今後に期待したいです😁

レシート
株主優待とカードの併用可です😉

株主優待利用証明書です。一番高いメニューでも1000円いかないので、お得感いっぱいです🤗ご飯大盛り無料はありがたいですね。

今回訪問したお店のご紹介
ごちとん OOTEMORI店
株主優待:アークラーンドサービス(3085)
最寄駅:大手町駅(東京メトロ、都営地下鉄)
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5−5 OOTEMORI B2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,