グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】新生!塚田農場爆誕(APHD・3175)

2021年11月5日

緊急事態宣言が解除されて、居酒屋もオープンしはじめました。お店によっては休業中にお店を改装したり新メニューを開発したりと準備していたところもあります。今回訪問した塚田農場はそんなお店でした。

モバイルオーダー
モバイルオーダーの手順書です。

最初にモバイルオーダーの取説が渡されます。とりあえず右上のQRを読みこめば何とかなります😆

モバイルメニュー
イケメンが出てきました😆

この画面が出ればOKです。このままメニューを開きます。

メニュー1
写真がすごい😲

メニューの写真が美味しそうに見えすぎです😆めちゃくちゃ美味しそうですね。

メニュー2
選択するとおすすめのお酒が紹介されます😲

食事を選択すると、おすすめのお酒も案内してくれます。これは静止画ですが、料理は動画で紹介されます。もう演出が凄すぎて注文しちゃいます😆

さつまハイボール
まずはハイボール🤤

まずはキャンペーンで無料の「さつまハイボール」を注文。芋臭くて美味しいです🤤

お通し
野菜と味噌ですね😲

お通しは新鮮なキャベツときゅうりと大根です。味噌もオリジナル調整していて、野菜とよく合いますね🤤

ポテサラ
半熟卵がポイントです🤤

最近ポテサラにハマってるので、ポテサラを注文。ベーコンやナッツが混ぜ込まれていて、上に乗ってる半熟卵を潰していただきます。これがめちゃくちゃ美味い😆お酒が進む〜🍺

参鶏湯手羽先
鍋じゃないのに参鶏湯?🤔

塚田農場渾身作の参鶏湯の手羽先。なんと鍋じゃないのに食べると参鶏湯なんですよね😲これも酒が進む〜🍺

地鶏のさつま揚げ
揚げたてさつま揚げが熱々で出されます🤤

つくねじゃなく、なんでさつま揚げなのかなぁ〜?と思っていただきました。うん、これはまさにさつま揚げです。しかもつくね風なのが良い。これも酒が進んでしまいます😆

マンゴーサワー
マンゴーがゴロゴロ🤤

塚田農場は宮崎県。ならば南国気分になろうとマンゴーサワーを注文。マンゴーがいっぱい入ってました😲リキュールの調整が良いのか、マンゴーの味がずっしりくるのは、マンゴー好きには堪らないのでは?🤤

地鶏の山椒味噌炭火焼き
出てくるまで結構時間がかかりました😅

今回期間限定の「名物地鶏の山椒味噌炭火焼」です。山椒と味噌で辛くなってますが、これがネギとよく合うんですよ🤤さ、酒が足らんし、サワーではだめだった😭しかし、美味い🤤

手巻き鰻たま
鰻と卵の組み合わせだと😲

写真が下手で申し訳ないのですが、玉子焼きにうなぎが乗っかっており、これを海苔で包んでいただきます。これが絶妙に美味い🤤

親子丼
〆は親子丼🤤

今回の塚田農場は鶏肉が美味しいことはさることながら、卵がダントツで美味しすぎてます🤤なので〆は親子丼にしました。が、親子丼の中に生卵😲これは斬新すぎですよ🤤火の通った卵に生卵を混ぜ込むことで、ご飯に卵の味がしっかりと混ざり込んで、めちゃくちゃ美味しいです🤤

モバイル決済
結構食ったな😅

お会計もモバイル上で行います。注文したメニューを確認して、お会計に進みます。

モバイル決済手段
決済手段は3種類から選びます。

今回は株主優待をしようするので「スタッフを呼んで支払う」になります。店員さんが来られて席に座ったままお会計となります。

レシート
プリンと一緒に払いました。

恒例の株主優待利用証明書です😆今回は期間限定のプリンも一緒に買ったので、いい金額になってます😅

コロナ前の塚田農場は「素材にこだわ理、素材の味を楽しむ」商品群でしたが、アフターコロナでは「素材を生かした創作料理」に変わっており、別次元の料理になってました。特に卵の味は半端なく、正直卵だけ売って欲しいレベルです😅
これからのAPHDは期待できそうで、株主としては嬉しい限りです🤤

今回訪問したお店のご紹介
宮崎県日南市 塚田農場 秋葉原中央通り店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
最寄駅:秋葉原駅(JR東日本、東京メトロ、つくばエクスプレス)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目13−3 ZIGZAGビル 8階

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, ,