グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・さいたま市 浦和区】馬肉料理が美味しい・大衆馬肉酒場・三村(大庄・9979)

2021年11月11日

大庄グループはいろいろな店舗がありますが、その中でも驚いたのが「馬肉専門店」があったことです。馬肉って安くないし、チェーン店で仕入れも難しいと思います。なので株主優待を握って行ってきました。

店舗外観
なんか超日本風な店舗外観ですね😅

なんか戦国時代を連想させそうな外観ですね。しかも「うまい」が「馬い」と親父ギャグ全開です😅で、馬肉なのに焼肉って?と思いながら入店しました。

地酒500円
期間限定の500円の地酒🤤

まずはお酒。馬肉なら最初から日本酒で行きたいですね。コロナ明けで安いし🤤

馬肉メニュー
馬肉メニューが豊富😲

馬肉メニューがビックリするくらい豊富です。なので今日は一人なので焼肉はやめました。

地酒
地酒🤤

地酒がきました。それでは注文を始めます🤤

まずはポテサラ。馬肉と半熟卵をポテトと混ぜ混ぜしていただきます。これが別次元の美味しさでした。馬肉って卵と合うんですね。しかも日本酒が進む🤤これは期待できます🤤

馬肉なめろう
馬肉なめろう😲

続いてなめろうです。これが凄くいい😆なにせ生臭さがない。魚だとどうしても生臭さが残るのですが、それがない。しかもネギがあう。で、間で生姜をかじる。こんななめろう、食べたことがない!日本酒が進みすぎる〜😆

やっぱから揚げですよね😆

そして「馬肉のから揚げ」お肉はミディアムレアです。馬肉だからこそできる上げ加減。これが美味い🤤レモンも合いますが、マヨネーズがなぜか会う🤤しかもミディアムレアなのがいい😆鶏の唐揚げと違って脂っこくなくていい😆これは中年以上向けの唐揚げだ。酒が進むぜ🤤

馬肉オムレツ
馬肉のオムレツ😆

さっきのポテサラと卵の相性がいいのが分かったので、オムレツを頼んでみました。これも美味い。さっきから美味いばっかりですが、どれも初めて出会う味ばかりなんですよね。しかも美味しい。ケチャップも洋食用ケチャップですね、コクがある。これもお酒にあう〜🤤

メンチカツ

馬肉のコロッケならぬメンチカツが揚げたてて出てきました。袋に入ってはいますが持てないほど熱いです😲で、メンチカツなので馬肉いっぱいなのですが、ソースともよく合います。からしつけるといいですね。しかも馬肉は油少ないせいかいくらでも食べられます🤤

お茶漬け
〆はお茶漬け

お茶漬けも馬肉のそぼろが入っています。これも相性が良くって美味しかったです。

馬肉をここまで美味しくいただけるとは思いもしなかったです。しかも創作料理なのでしょうがレベルが高過ぎです😲馬肉のおかげで脂っぽくないので、中年以上にはおすすめのお店ですね。ただいくらでも食べられるので、お財布には厳しいです😓

レシート
レシートも馬だらけ🤣

株主優待利用証明書です。問題なく大庄の株主優待は使えます。ただこのお店が大庄と気づく人っているのかなぁ🤔多分事前に調べないとわからないですね😅しかし美味しいのですが、結構いいお値段ですね。また株主優待が届いたら行きます😂
QR決済はいつも通りauPAYでのお支払いです。

今回訪問したお店のご紹介
大衆馬肉酒場 三村 浦和仲町店
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:浦和駅
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目2−9 第1 タナカビル 2階

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , ,