株主優待

【株主優待】Jフロントリテイリング 21年8月(3086)100株保有

Jフロントリテイリングから株主優待の案内が届きました。と言いましても、私は既に保有しており、またPARCOカードも保有しているのでほとんど関係ないのですが😅

封筒
中間決算関係書類が強調されています😲

今回初めて案内が来た方は、大丸や松坂屋の百貨店で買い物時に10%OFFとなる株主優待カードが同封されていたと思います。既に保有している方は半年後に更新カードが届くことになります。

PARCO優待カード案内
PARCO優待カードの案内です

PARCOは以前単独で上場していましたが、今はJFRに吸収合併されたので、JFRの株主になるとPARCOの優待カードも作ることができます。このカードについては以前私も作成しました。カードはクレジットカードで、1年更新となります。
PARCO優待カードの良い点は、入居しているテナントが株主優待使えなくともPARCO優待カードで支払えば、5%引いてくれるところにあります。以前PARCO内にある「由丸ラーメン」を食べてきましたが、そこでもしっかりと株主優待が適用されました。

優待価格
割引がわかりやすく表示されます。

ラーメンの価格が970円で、PARCO優待カードで請求時には921円となります。ただPARCOポイントがつかないので、PARCOヘビーユーザーは一般カードの方が還元率は良いと思います。

百貨店はお土産などでブランド物を購入するときに、直接買うよりも百貨店で株主優待を使った方が安くなることが多々あります。最近は百貨店に行く機会が減った人も多いと思いますが、株主優待を保有を機に使ってみるのはいかがでしょうか。

-株主優待
-, , ,