グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉 市川駅】女性のためのカレー専門店・ Time is Curry(第一興商・7458)

2021年11月19日

カラオケで有名な第一興商ですが、飲食店への力の入れ方もしっかりしています。そんな第一興商が一風変わったコンセプトのカレー専門店を営業しています。

市川駅
市川駅中央改札

そんなカレー屋さんはJR市川駅(千葉県市川市)の中央改札の隣にあります。

Shanpo入口
改札隣のShanpo入口

改札横の商店街入ってすぐです。

看板
看板はお洒落です😲

筆記体の英文は見落としがちですが、カレー店としてみればすぐにわかります。

メニュー看板
看板が美味しそうに見えて仕方がない襤

メーニューの看板ですが、ビジュアルにこだわりすぎではないかというレベルです😅特に「あいがけカレー」はインスタ映え必死ですね😆あとカレーパンがお手頃価格でやたら美味しそうなんですが🤤

カレーの食べ方
カレーの食べ方が書かれています🤔

カレーが出されるまでの間、食べ方を確認します。ちなみにご飯は「ジャスミンライス」にしました。付け合わせも4種類とは芸が細かいですね珞
あと下にあるスパイスの表現が気になるのですが。。。。

スパイス
表現が素晴らしすぎる😲

今まで色々なカレー屋さんに行きましたが、卓上にあるスパイスにこんな表記しているお店は初めてです。これは女性が喜ぶ配合ですね。あとで食べたらわかるのですが、標準は辛くないし発汗生も無いようです。おそらく汗で化粧が崩れないよう配慮しているのだと思います。そのため「辛味」を別途置いているようです。

あいがけカレー
ビジュアルはいいですね襤

あいがけカレーは見た目が綺麗ですね。ご飯は「ジャスミンライス」にしたのでパラパラで、なぜか香りがいい気がします襤
このカレー、辛くなくても美味しいです。おそらく香りがいいからでしょう。そして全然脂っこくないので、胃に優しいです。ココナッツの香りが強いので、そちらの油分がメインになっているせいかもしれません。付け合わせも4種あるので、口の中をすぐにさっぱりとしてくれます。これはいくらでも食べられるやつですね🤤

レシート
JREポイントもしっかりつきます😆

株主優待利用証明書です。JREポイントもしっかり貯まります。

このお店のカレーはコンセプトが特徴的、かつ女性向けに設定されているのでもし市川まで来られることがあれば是非利用されてみてはいかがでしょうか。新しい発見があると思います。
私はカレーパンが気になるので、また来ようと思います。2個で500円券1枚で支払えますからね😆

今回訪問したお店のご紹介
Time is Curry シャポー市川店
株主優待:第一興商(7458)
【最寄駅】市川駅(JR)
営業時間:全日11:00〜22:00
〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目1−1 シャポー市川 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,