グルメ 優待食堂

【優待食堂】billsのアフタヌーンティー・bills銀座店(サニーサイドアップ・2180)

2021年11月20日

アフタヌーンティーでは株主優待を利用することはできません

最初にお断りしておきますが、billsは商品限定で株主優待は使えるのですが、アフタヌーンティは株主優待の利用対象外となります。今回はアフタヌーンティーの紹介ということで取り上げさせていただきます。ご了承ください。

今回は日頃お世話になっている事務員さんたちに、前回のリッツカールトン同様、アフタヌーンティを日頃の感謝としてご馳走させていただきました😆

外観
ここの12階にbills銀座はあります。

日曜日でホコ天ということもあり、bills銀座前も結構混んでいましたね😅

入口
入口は裏にあります。

bills銀座の入口は裏手のエレベーターホールになります。ガラス張りになってるのですぐにわかると思います。

ロビー
エレベーター前はお洒落なロビーです😆

帰りに撮った写真なので暗くなっていますが、ロビーはゆったりとした空間となっています。

席
準備はできています😆

アフタヌーンティは予約制なので、席の準備もバッチリです😆ちなみに取り皿は全員色違いでした。

メニュー
メニューも品数多過ぎてよくわからん😥

メニューは聞いたことのない商品多くて、ミニリコッタパンケーキくらいしか理解できないです🤣まぁ飲み物さえ分かればといっても、こっちも難解。特に最後のお茶の漢字読めんぞ!

タワー
料理がやってきました😆

アフタヌーンティーといえばこれですよね😆このタワーが来ないと始まりません!見た目も綺麗ですし、食欲も出てきます🤤

スコーン
焼きたてスコーン🤤

焼きたてのスコーンも続いて出てきました。いちごジャムかクリームチーズをつけていただきます。このジャムもチーズも美味しいんですよ。スコーン1個では足りないと思うのですが、パンケーキもあるので我慢我慢🤤

カップ
カップも可愛い🤗

カップもお洒落です。特に取手のところですが、指を引っ掛けるところがありません。そのためお茶飲んだらすぐにカップを置くんですよね。だからお茶でお腹がぶかぶかになることはありません。この気遣いはありがたいですね🤗

ミニリコッタパンケーキ
パンケーキは1枚になります🤤

そして最後に出されたのが「ミニリコッタパンケーキ」です🤤billsといえばこれですよね。流石に通常の量だと食べきれないので、1枚になっており、その1枚もひと回り小さくなっているようです。あとパンケーキの右側が盛り上がっておりますが、下にフレッシュバナナが置かれています。

最後にタワーの写真を段ごとに紹介します。

下段
下段3種類です🤤

クラブタルトーチリ、コールラビ
イベリコクロケットームハンマラ、アイオリ
チキンパステル、タヒーニソース

中段3種類です🤤

バニラマカロンーエスプレッソガナッシュ
パート・ド・フリュイーカシス、パッションフルーツ
バクラヴァチーズケーキ

上段3種類です🤤

パブロバ、マンゴー、パッションフルーツ、ライム
ブルーベリー&ホワイトチョコレート ブロンディ
ノンアルコールスパークリングワイン&エルダーフラワーゼリー

いかがでしたでしょうか。個人的には会話がメインだと会食よりもアフタヌーンティーの方がゆったりできていいですね。食事も一口サイズで会話の邪魔にならないし、値段もディナーほど高くないのもいいです。そして何よりも会話が盛り上がるのがいいですね🤗特にbillsはリコッタパンケーキが有名なので、ミニでも出してくれるのが他のお店との差別化になってて良かったです。

絵画
絵画です😲

帰りに気づいたのですが、この絵画は有名なのでしょうか🤔

クリスマスツリー
ツリーの電気が灯っていました☺️

1階のエレベーターホールに着くと、ツリーに電気がついていて綺麗でした。雰囲気が出ていていいですね🤗うちの部の事務員も満足していたので、よかったです☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, , ,