グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】塚田農場の魚専門店・四十八漁場(APHD・3175)

2021年11月23日

今日は魚を食べたいなぁと思い、株主優待が使えるお店を探してきました。いつもなら「磯丸水産」に行くのですが、今回はエーピーホールディングスが運営している四十八漁場にしました。

看板
「四十八」で「よんぱち」と読みます😲

ホームページ上には平日ランチをしていると書かれているのですが、内容がわからないので、とりあえず株主優待握りしめて突撃です🤣

内装
内装は漁村をイメージした和風です😲

内装はなかなかいい感じですね☺️魚を食べたくなる雰囲気がとにかく良いですね。

ランチメニュー
価格は手頃ですね🤗

ランチメニューは1000円以下が多くて良いですね。魚好きなら選択肢も多くて良いと思います。今回は株主優待を利用するので、1000円以上するものを選択しました😅

満腹定食
おかずが多い😲

満腹定食は魚の「刺身」「焼き物」「揚げ物」が付いていますが、これは見るからにテンションが上がりますね😆味噌汁はワカメ入ってますし、肉厚ですよ🤤

刺身
刺身です🤤

刺身は値段が上がるせいか、マグロの中落ち(?)をヅケにして刻みネギと溶かしワサビで香りをつけたものです。わさびの辛さはないのですが、これが結構うまいんですよ🤤

フライ
フライです🤤

フライはアジフライです。肉厚でタルタルソースとよく合います。ソースも付いているので、そちらでもOK。後ろにあるのは鳥の唐揚げです🤤

焼き物
焼き物です🤤

焼き物は鮭のカマです。脂が乗っていって美味しいです。塩もかかってる様なので、醤油は控えめに😅大根おろしともよく合います🤤

レシート
優待券使うとお得ですね☺️

株主優待利用証明書です。1000円の優待券と「au PAY」で差額の支払い完了です。

今回初めて利用しましたが、磯丸水産と良い勝負だと思います。豪快さは磯丸水産ですが、小料理的なのは四十八漁場ですね。魚のグレードは同レベルかな🤔まぁ魚好きなら一度は訪れることをお勧めしますね☺️

今回訪問したお店のご紹介
四十八漁場 秋葉原昭和通り口店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
最寄駅:秋葉原駅(JR東日本、東京メトロ、つくばエクスプレス)
〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1−9

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, ,