グルメ 優待食堂

【優待食堂】イタリア風ラーメン・太陽のトマト麺(イートアンドHD・2882)

2021年11月27日

「大阪王将」で有名なイートアンド。私のブログでも色々と取り上げさせていただきましたが、他にもブランドを持っています。今回はイートアンドの別ブランドである「太陽のトマト麺」に行ってきました。

店鋪外観
とにかく赤いぞ!😲

赤い、赤すぎる❗️これはもしやシ○ア専用なのか❗️何か三倍早くなるのか?など妄想に走ってしまいそうなくらい赤い外観です。太陽とトマトを合わせた名前にするだけの赤さはあります😅

メニュー表紙
メニュー表紙はトマトだらけ😅

メニュー表紙はトマトだらけです😅ちなみに私はトマトが苦手です🤣なのでここまで赤くてトマトだと体が拒絶反応を起こしています。かなりの危機感があります😭

赤いメニュー
トマトをチーズと合わせるかミートと合わせるか🤔

メニューを見るとチーズかミートを合わせるのがお勧めな様です。なんかイタリアンを食べる様な感じですね😲後ろのJKが「トマトならバブルチーズだよう」みたいな会話をしているので、チーズは無難そうだなぁという気になりました😅あとセットのカレーとかも気になりましたが、ラーメン屋と考えればAかBセットが王道ですね。

太陽のチーズエッグラーメン
これは美味そう🤤

「太陽のチーズエッグラーメン」が出てきました。一口食べてわかりましたが、これはイタリアンラーメンですね。お肉は鶏肉が入っており、トマトとチーズがすごく合います。麺は細麺です。野菜はほうれん草ですが、これもよく合います。結構あっさりしているので、考え方と知っては健康志向ラーメンかもしれません。まぁチーズでカロリーガッツリですけど😅

Aセット
Aセットが出てきました。

Aセットの唐揚げは、まぁ特に語ることはなかったです。問題はこのご飯です。

ライス
このふりかけは何だ😲

問題はライスです。元々ラーメンがあっさりなので、ライスにはふりかけがかけられた状態で提供されます。このふりかけが病みつきになる美味しさなんですよ🤤おそらくイートアンド特製オリジナルふりかけだとは思うのですが、とにかく美味しいです。このふりかけだけ売って欲しいレベルです🤤

レシート
色々と突っ込みたい😅

株主優待利用証明書です。株主優待が「値引フリ」になってますね。昔はよく見かけましたが、久々にこの表記を見ました。あと差額の支払いは「au PAY」なのですが、なぜか「交通系IC」と表記されています😅これも古いレジなら昔はちょくちょくありました。まぁ金額は合っているので特に問題ありません。

イートアンドはコロナ禍で主力の大阪王将の店舗売り上げは大きく落ち込みました。そのため今までメインでなかったブランドも強化して売り上げの安定を図るようにしている様ですね。ただこの太陽のトマト麺、顧客を選ぶ様な気もするのですが、どうなんでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, , ,