グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】本格的な天ぷら専門店「はま田」(アークランドサービス・3085)

2021年12月1日

カツ丼「かつや」で有名な「アークランドサービス」にはかつや以外にも色々なブランドを保有しています。今回はその中でも天ぷら専門店「はま田」を訪問してきました。

店舗外観
外観の雰囲気が良いですね🤗

ロゴもそうですが「天丼」を強調していますね😲そして「江戸前」とありますが、お寿司ではよく聞くものの、天丼でも言ったりするのですね。確かに江戸前は海鮮を指すことを考えれば、天丼で言っても不思議ではないですね。

メニュー
メニューの写真がインスタ映えしてます🤤

メニューを見ると「天丼」がメインではありますが、蕎麦や定食もありますね。どれも美味しそうです🤤

江戸前天丼子そばセット
江戸前天丼小そばセット

色々食べてみたかったので、小そばも付けてみました。天丼だけでもかなりのボリュームなので、結構食べるのが大変です😅ちなみに蕎麦は冷と温どちらも選べます。

天丼
江戸前天丼🤤

この江戸前天丼の中身は、穴子、海老、イカと貝柱のかき揚げ、玉子、海苔、獅子唐になります。
はま田の天丼の特徴として、ご飯の量が他と比べたら少しご飯が少ない感じがします。その分天ぷらがデカイようです。時代を考えればそちらの方がいいと思います😊

漬物
天丼に漬物は欠かせないです🤤

天丼食べてると油に飽きてくるのでお漬物をいただきます。はま田で用意されているのはガリとニンジンのお漬物です。結構よく浸かっていたので美味しかったですね。

蕎麦湯
お蕎麦の最後は蕎麦湯ですね🤤

さてお蕎麦も食べ終えると蕎麦湯が出されます。ちなみにはま田のお蕎麦、結構いけるんですよ。天ぷらと蕎麦、どちらもオススメですね😄

レシート
株主優待使えます😆

最後は株主優待利用証明書です。クレジットカードとの併用OKです😆

今回はアークランドサービスが展開している天丼屋さんに行ってきました。ただ残念ながらこの「はま田」は全国に2店舗しかないですし、東京も練馬区関町なので、わざわざ西武新宿線で「武蔵関駅」まで行かないといけないんですよね。埼玉も西大宮駅だし😅もし何かのきっかけで近くまでいかれる事があれば、是非行ってみてください。

今回訪問したお店のご紹介
江戸前天丼はま田 練馬関町店
株主優待:アークランドサービスホールディングス(3085)
【最寄駅】武蔵関駅(西武新宿線)
営業時間:全日10:30〜23:00
〒177-0051 東京都練馬区関町北3丁目2−3

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,